ユーソナー(uSonar)などの
PDF資料をダウンロード
動画でLBCを知る
LBCなどの
PDF資料をダウンロード
動画でユーソナー(uSonar)を知る

ランドスケイプは
日本最大のデータベースで
企業の顧客発見と成長を
支援する会社です。

経営・ビジネスの根幹となる顧客データの一元化など、
大手を中心に多くの企業様に選ばれるのには理由があります。

SEMINARS マーケティングセミナーSEMINARS マーケティングセミナー

顧客開拓、顧客育成に役立つマーケティングセミナーを実施しています。

  • すべて
  • BtoB向け
  • BtoC向け
  • ユーソナー(uSonar)導入企業様向け
  • イベント・展示会
  • 金融機関向け
2020年09月24日(木)14:00~
写真:【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜

講師:サステナブル・ラボ株式会社/株式会社ランドスケイプ

2020年08月26日(水)14:00~
写真:【オンライン開催】名刺管理からはじまる、デジタルシフトの手法とは?
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • お申込み受付中

【オンライン開催】名刺管理からはじまる、デジタルシフトの手法とは?

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年08月06日(木)15:00~
写真:【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー
  • uSonar導入企業向け
  • オンライン配信
  • 満席

【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年09月24日(木)14:00~
写真:【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜

講師:サステナブル・ラボ株式会社/株式会社ランドスケイプ

2020年08月26日(水)14:00~
写真:【オンライン開催】名刺管理からはじまる、デジタルシフトの手法とは?
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • お申込み受付中

【オンライン開催】名刺管理からはじまる、デジタルシフトの手法とは?

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年08月05日(水)14:00~
写真:【uSonarの徹底活用 デジタルマーケティング編】WEBの行動履歴を商談創出に活かすコツとは?~Google Analyticsとライブアクセスの連携~
  • BtoB向け
  • uSonar導入企業向け
  • オンライン配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • 満席

【uSonarの徹底活用 デジタルマーケティング編】WEBの行動履歴を商談創出に活かすコツとは?~Google Analyticsとライブアクセスの連携~

講師:株式会社ランドスケイプ

2019年10月09日(水)16:00~
写真:富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催
  • BtoC向け
  • オンライン配信
  • 富裕層マーケティング
  • 顧客データ統合・分析(toC)
  • 終了

富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

講師:イズアソシエイツ/ランドスケイプ

2019年03月15日(金)16:00~
写真:富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催
  • BtoC向け
  • オンライン配信
  • 富裕層マーケティング
  • 顧客データ統合・分析(toC)
  • 終了

富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

講師:イズアソシエイツ/ランドスケイプ

2018年12月14日(金)15:00~
写真:「トリリアム」×「LBC」連携が生み出す最適な顧客情報管理・活用 顧客情報一元管理からマーケティング活用まで可能にする仕組みとは?
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リード獲得・リード育成
  • 富裕層マーケティング
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • 終了

「トリリアム」×「LBC」連携が生み出す最適な顧客情報管理・活用 顧客情報一元管理からマーケティング活用まで可能にする仕組みとは?

講師:アグレックス社/ランドスケイプ

2020年08月06日(木)15:00~
写真:【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー
  • uSonar導入企業向け
  • オンライン配信
  • 満席

【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年08月05日(水)14:00~
写真:【uSonarの徹底活用 デジタルマーケティング編】WEBの行動履歴を商談創出に活かすコツとは?~Google Analyticsとライブアクセスの連携~
  • BtoB向け
  • uSonar導入企業向け
  • オンライン配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • 満席

【uSonarの徹底活用 デジタルマーケティング編】WEBの行動履歴を商談創出に活かすコツとは?~Google Analyticsとライブアクセスの連携~

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年07月16日(木)15:00~
写真:【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー
  • uSonar導入企業向け
  • オンライン配信
  • 満席

【オンライン開催】ユーザー企業様向け ユーソナー基礎操作研修セミナー

講師:株式会社ランドスケイプ

2020年04月08日(水)
写真:Japan IT Week 春「セールス自動化・CRM EXPO」に出展します!
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • 顧客データ統合・分析(toB)

Japan IT Week 春「セールス自動化・CRM EXPO」に出展します!

2019年12月05日(木)11:30~
写真:「Inside Sales Conference 2019 winter」に出展します!
2019年11月12日(火)12:00~
写真:役職者限定 第18回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティング最前線/昼食付
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • ランチョンフェア
  • 終了

役職者限定 第18回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティング最前線/昼食付

講師:アイティメディア/アグレックス/アドビシステムズ/インティメート・マージャー/インフォマート/技研商事インターナショナル/セールスフォース・ドットコム/Tableau Japan/プレイド

2020年09月24日(木)14:00~
写真:【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

【企業評価・財務・投資部門様向け】SDGs勉強会 (参加無料) 〜 SDGs/非財務指標による事業性評価の高質化、与信機会の拡大について 〜

講師:サステナブル・ラボ株式会社/株式会社ランドスケイプ

2019年07月25日(木)14:00~
写真:変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼーション戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~
  • BtoB向け
  • オンライン配信
  • 金融機関向け
  • 終了

変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼーション戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~

講師:NTTデータ経営研究所/UiPath/日本統計センター/AGSコンサルティング

2018年11月22日(木)14:00~
写真:平成30事務年度金融行政方針を読み解く ~「顧客本位の営業による持続的ビジネスモデル構築」への対応策~
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • 終了

平成30事務年度金融行政方針を読み解く ~「顧客本位の営業による持続的ビジネスモデル構築」への対応策~

講師:地域金融経済研修所/HFMコンサルティング/ランドスケイプ

  • MarketoMarketo
  • ORACLEORACLE
  • cybozucybozu
  • tableautableau
  • SHANONSHANON
  • arm TREASURE DATAarm TREASURE DATA
  • KARTEKARTE

BLOG ブログMARKETING BLOG マーケティングブログ

データベースマーケティングやSFA・MAの効果的な活用方法など幅広く配信しています。

  • すべて
  • BtoB向け
  • BtoC向け
  • コラム
  • 金融機関向け
写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②コラム名刺管理BtoB向け2020年08月03日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②多くの企業が取り組み始めているDX。デジタルトランスフォーメーション。 本コラムでは、名刺情報のデジタル化がどのようにDXを加速させるのかについてお話しします。写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①コラム名刺管理BtoB向け2020年07月20日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①DX。デジタルトランスフォーメーション。多くの企業が取組み始めています。 本コラムでは、「名刺」という身近な存在に着目し、「名刺」を起点としたDXへの取組みについて考えていきます。写真:「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?BtoB向けコラムBtoC向け2020年07月07日「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?DX。デジタルトランスフォーメーション。社会情勢の変化もあり、トレンドなキーワードになっています。 本コラムでは「90日で成果を出すDX入門」須藤憲司著(日本経済新聞社)を参考にDXについて考えていきます。写真:なぜマーケティングオートメーション活用には法人データが必要なのか? Marketo×ユーソナー連携で実現させる企業属性の自動付与の仕組み。リード獲得・リード育成BtoB向け2020年02月18日なぜマーケティングオートメーション活用には法人データが必要なのか? Marketo×ユーソナー連携で実現させる企業属性の自動付与の仕組み。マーケティングオートメーションを利用し、精緻なデジタルマーケティング施策を実行する為には見込み客のデータ管理が不可欠です。 今回の記事ではMarketoと当社のデータ統合ツール『ユーソナー』との連携について解説します。
写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②コラム名刺管理BtoB向け2020年08月03日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②多くの企業が取り組み始めているDX。デジタルトランスフォーメーション。 本コラムでは、名刺情報のデジタル化がどのようにDXを加速させるのかについてお話しします。写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①コラム名刺管理BtoB向け2020年07月20日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①DX。デジタルトランスフォーメーション。多くの企業が取組み始めています。 本コラムでは、「名刺」という身近な存在に着目し、「名刺」を起点としたDXへの取組みについて考えていきます。写真:「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?BtoB向けコラムBtoC向け2020年07月07日「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?DX。デジタルトランスフォーメーション。社会情勢の変化もあり、トレンドなキーワードになっています。 本コラムでは「90日で成果を出すDX入門」須藤憲司著(日本経済新聞社)を参考にDXについて考えていきます。写真:なぜマーケティングオートメーション活用には法人データが必要なのか? Marketo×ユーソナー連携で実現させる企業属性の自動付与の仕組み。リード獲得・リード育成BtoB向け2020年02月18日なぜマーケティングオートメーション活用には法人データが必要なのか? Marketo×ユーソナー連携で実現させる企業属性の自動付与の仕組み。マーケティングオートメーションを利用し、精緻なデジタルマーケティング施策を実行する為には見込み客のデータ管理が不可欠です。 今回の記事ではMarketoと当社のデータ統合ツール『ユーソナー』との連携について解説します。
写真:「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?BtoB向けコラムBtoC向け2020年07月07日「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?DX。デジタルトランスフォーメーション。社会情勢の変化もあり、トレンドなキーワードになっています。 本コラムでは「90日で成果を出すDX入門」須藤憲司著(日本経済新聞社)を参考にDXについて考えていきます。写真:「"隠れ富裕層"へ営業強化」外部データの活用広がる ニッキン1月31日号 6面記事 掲載富裕層マーケティング金融機関向けBtoC向け2020年01月31日「"隠れ富裕層"へ営業強化」外部データの活用広がる ニッキン1月31日号 6面記事 掲載ニッキン 1月31日号 6面に【地域銀行、"隠れ富裕層"へ営業強化、外部DBの活用広がる】記事が紹介されました。隠れ富裕層への営業強化に必要な外部DBとしてランドスケイプの「富裕層DB」が紹介されました。自行の預金残高だけでは分からない富裕層の把握と営業強化について解説します。写真:【第二地方銀行協会内SARB LAB主催】第4回SARB LAB Meetupにデータベースマーケティング会社としてランドスケイプも参加しました!BtoB向けセミナー実施報告(toB)富裕層マーケティング金融機関向けBtoC向け2020年01月09日【第二地方銀行協会内SARB LAB主催】第4回SARB LAB Meetupにデータベースマーケティング会社としてランドスケイプも参加しました!019年12月17日開催、第二地方銀行協会内SARB LAB主催の第4回SARB LAB Meetupに登壇。 データベースマーケティング会社としてランドスケイプは、『データベース支援事業』をテーマに、『金融資産1億円以上の富裕層データベース』を紹介。 地方銀行含め金融機関へ、富裕層マーケティング支援を行っている事例を紹介しました。写真:【セミナーレポート】富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?セミナー実施報告(toC)富裕層マーケティングBtoC向け2019年10月16日【セミナーレポート】富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?2019/10/09(水)BtoC企業様向け、富裕層マーケティングセミナー『富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?』を開催しました。その実施報告記事がこちらです。
写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②コラム名刺管理BtoB向け2020年08月03日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②多くの企業が取り組み始めているDX。デジタルトランスフォーメーション。 本コラムでは、名刺情報のデジタル化がどのようにDXを加速させるのかについてお話しします。写真:DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①コラム名刺管理BtoB向け2020年07月20日DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①DX。デジタルトランスフォーメーション。多くの企業が取組み始めています。 本コラムでは、「名刺」という身近な存在に着目し、「名刺」を起点としたDXへの取組みについて考えていきます。写真:「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?BtoB向けコラムBtoC向け2020年07月07日「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?DX。デジタルトランスフォーメーション。社会情勢の変化もあり、トレンドなキーワードになっています。 本コラムでは「90日で成果を出すDX入門」須藤憲司著(日本経済新聞社)を参考にDXについて考えていきます。写真:利益へつなげる「データ分析」。 ~大阪ガスの「データ分析」から学ぶ。コラム顧客データ統合・分析(toB)BtoB向け2019年07月25日利益へつなげる「データ分析」。 ~大阪ガスの「データ分析」から学ぶ。データ分析で実績、知名度がある大阪ガス。大阪ガスのデータ分析の何が注目に値するのか?データ分析の本質とは何なのか?について考察します。
写真:「"隠れ富裕層"へ営業強化」外部データの活用広がる ニッキン1月31日号 6面記事 掲載富裕層マーケティング金融機関向けBtoC向け2020年01月31日「"隠れ富裕層"へ営業強化」外部データの活用広がる ニッキン1月31日号 6面記事 掲載ニッキン 1月31日号 6面に【地域銀行、"隠れ富裕層"へ営業強化、外部DBの活用広がる】記事が紹介されました。隠れ富裕層への営業強化に必要な外部DBとしてランドスケイプの「富裕層DB」が紹介されました。自行の預金残高だけでは分からない富裕層の把握と営業強化について解説します。写真:【第二地方銀行協会内SARB LAB主催】第4回SARB LAB Meetupにデータベースマーケティング会社としてランドスケイプも参加しました!BtoB向けセミナー実施報告(toB)富裕層マーケティング金融機関向けBtoC向け2020年01月09日【第二地方銀行協会内SARB LAB主催】第4回SARB LAB Meetupにデータベースマーケティング会社としてランドスケイプも参加しました!019年12月17日開催、第二地方銀行協会内SARB LAB主催の第4回SARB LAB Meetupに登壇。 データベースマーケティング会社としてランドスケイプは、『データベース支援事業』をテーマに、『金融資産1億円以上の富裕層データベース』を紹介。 地方銀行含め金融機関へ、富裕層マーケティング支援を行っている事例を紹介しました。写真:書籍「BANK4.0」から見える未来の銀行とは?~金融デジタライゼーション。金融RPAの銀行事例とは?~セミナー実施報告記事セミナー実施報告(toB)金融機関向けBtoB向け2019年08月22日書籍「BANK4.0」から見える未来の銀行とは?~金融デジタライゼーション。金融RPAの銀行事例とは?~セミナー実施報告記事書籍「BANK4.0」から見える未来の銀行。金融デジタライゼーションとは?金融RPAの銀行事例とは?金融業界必須の資料を閲覧できます。写真:平成30年11月22日「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」対応公開セミナー講演録セミナー実施報告(toB)金融機関向けBtoB向け2018年12月10日平成30年11月22日「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」対応公開セミナー講演録金融庁が平成30年9月26日に公表した、「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」から、今後の金融機関経営に求められる業務運営の本質を読み解き、検査・監督方針見直しや融資業務運営について活動モデル策定のヒントを、先進的マーケティング事例含め提供します。
企業アカウント
採用専用アカウント

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ