業種 | サービス業 |
商材 | 旅行関連サービス (国内/海外旅行) |
競合他社が増加しており、自社顧客を囲い込んでいく必要があるが、以下のような課題が存在する。
・5つのデータベースがバラバラに管理されており、DMやメールなどの案内を重複して送付してしまう。
・プレミアムツアーの販促を行いたいが、現状のRFM分析では特定の人にしかアプローチできない。
散在しているデータベースを統合し、ユニークな顧客データに対して職業や富裕層などの属性情報を付与。
属性情報や購買履歴などのトランザクションデータを掛け合わせ、詳細な分析を実施し、効果的な販促を実現。
データ統合、属性情報を活用した詳細な分析により、潜在見込み客や顧客のニーズを可視化。
⇒個々人に対して、適したタイミングで適した商材の案内を可能にし、効果的な販促を実現。
>>関連サービス
・消費者/個人情報データベース
・富裕層データベース
RSSフィード登録
新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。
登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ