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データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)日本最大のデータベースを維持してきたメンテナンス技術を惜しみなく提供

高精度なデータクレンジング
顧客データに不備があっても、効率的な営業を実現できると思いますか?
データクレンジングのイメージ

データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)とは、データ補正や重複データ判別のための処理を行い、データベース内に無秩序に格納されたデータを標準化するものです。
データベースを常に最新の状態に維持し、さらに複数登録されている同一人物、同一企業、同一世帯のデータの名寄せを行うことで、マーケティング活動に必要な顧客データベースのメンテナンス負荷を軽減します。

また電話番号の使用状況や地図情報から判別する居住確認チェックや、ランドスケイプが保有する様々な企業及び個人の属性情報を付与することで、アプローチすべき対象客を絞り込むことが可能なため、効率的なプロモーションを実施することが可能になります。

テストクレンジングの提供も可能!まずはお問合せください!

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データクレンジングシステム「CircuData」
企業情報のデータクレンジング/名寄せ


データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)処理イメージ

項目の抜けや入力フォーマットが統一されていないデータは、そのままでは分析などに使えない価値の低いデータとなります。 ランドスケイプでは、これまで独自にデータベースを構築したロジックや、各種マスターデータを活用して、データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を実施し、貴社の顧客データベースをより価値の高いデータベースに変換します。

データクレンジング処理事例

データクレンジング/名寄せ処理事例

データクレンジング処理プロセス

データクレンジング/名寄せのテスト+本番

■マスターデータについて

マスターデータとは、多種多様なパターンの姓名(及び法人名称)や全国の住所、郵便番号、電話番号を標準化(データクレンジング)し、重複するデータを特定(名寄せ)する際に必要となる大元のデータベースです。
当社が保有するマスターデータは、姓名マスター、住所マスター、郵便番号マスター、電話番号マスターなど約20種類にもおよび、質・量ともに充実しています。
このマスターデータがプログラム・ロジックだけでは不可能な高度な処理を自動で行うことを可能にしています。
また、オプションの建物マスター、個人電話番号マスター及び750万件の企業情報を活用することにより、 電話番号などの新たな情報を付加することでマーケティング活動に活用することができます。


データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)成果事例

ランドスケイプでは、法人、個人のデータベースともにデータクレンジング・名寄せ・データ統合が可能です。

【BtoB事例】
【BtoC事例】

 その他、以下のような用途で利用していただいております。

「各店舗の既存客の把握」
チェーン展開をしている小売業のA社では顧客データ2万人の重複判明率は12%であったところ、データクレンジング(データクリーニング)処理した結果、重複判明率が30%であることが分かり、各店舗の管理を正確に把握できるようになった。

「正確なターゲット戦略の実現」
IT機器メーカーB社ではデータクレンジング(データクリーニング)したところ、32%の住所不備を修正、10%の未使用電話と18%の不通FAX番号、23%の重複データを発見し、正確に顧客管理でき、ターゲット戦略が立てやすくなった。

「名寄せにより家族の把握」
C社では営業の効率化面で、従来の個人向け営業を見直し、世帯向けのトータル営業を推奨することにしたが、家族というグループ分けに苦慮していた。 データクレンジング(データクリーニング)の<名寄せ>処理することで家族を把握でき、かつ整備された顧客管理情報でデータ分析も正確になり、さらに営業効率も向上した。

「DMや通知文書の不達を救済」
D社では年間20万通の郵便物を送付しており、内20%(約4万通)の不達に悩んでいた。 データクレンジング(データクリーニング)処理後、不達の90%に相当する3万6千通の救済に成功し、約288万円(3万6千通×郵送費@80円)のコスト削減に成功した。


まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社のビジネス拡大を、ランドスケイプがお手伝いします。

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