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データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)日本最大のデータベースを維持してきたメンテナンス技術を惜しみなく提供

高精度なデータクレンジング
顧客データに不備があっても、効率的な営業を実現できると思いますか?
各社で異なるデータクレンジングのサービス

データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)とは、データ補正や重複データ判別のための処理を行い、データベース内に無秩序に格納されたデータを標準化するものです。

データベースを常に最新の状態に維持し、さらに複数登録されている同一人物、同一企業、同一世帯のデータの名寄せを行うことで、マーケティング活動に必要な顧客データベースのメンテナンス負荷を軽減します。

また、ランドスケイプのデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)のプロセスでは、電話番号の使用状況や地図情報から判別する居住確認チェックも行います。このように、御社が保有する顧客ならびに見込客データベースにランドスケイプが保有する様々な企業及び個人の属性情報を付与することが可能です。その結果、御社ではアプローチすべき対象客を正確に絞り込むことができます。そして、対象顧客を正確に絞り込むことで効率的なプロモーションの実現につながるのです。

なぜ精度の高いデータクレンジングができるのか?

1.ノウハウ

ランドスケイプ自体が、様々なデータを元に日本最大のデータベースを日々構築しております。
そこで培った技術やノウハウの結集が、他社を圧倒する高精度なデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)サービスです。
ランドスケイプのデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)サービスでできることは、1)通常のデータクレンジングツールで行われている表記統一・市町村合併のデータ処理 2)通常のデータクレンジングツールでは不可能な略称名・誤記名で登録された情報を正式な名称に転換するデータ処理 3)吸収合併やホールディングスへの移行にともなう企業の系列情報を最新の系列情報に転換するデータ処理などです。

各社で異なるデータクレンジングのサービス
精度の高いデータクレンジングを実現させる方法_マスター量

2.マスター量

データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を行う上で、重要となるのが辞書の代わりとなる「マスター」の存在です。一般的に、このマスターの量が多ければ多いほど、正確なデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を行うことができるといわれています。
ランドスケイプが保有するマスターデータは、姓名マスター、住所マスター、郵便番号マスター、電話番号マスターなど約20種類にもおよびます。
この20種類以上におよぶマスターは、当社が日本最大のデータベースを構築するプロセスの中から創りだした当社独自のノウハウ、ナレッジでもあります。
また、当社のお客様は、このマスターを活用したデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を実施することで、お客様が保有する顧客ならびに見込客データベースを正確な状態で保持することが可能となっています。


精度の高いデータクレンジングを実現させる方法_データ更新頻度

3.マスター更新頻度

データクレンジングで活用するマスターは、日々更新されています。
当社では、データドリブンマーケティングカンパニーとして、データ構築・メンテナンス専用部署を設け、データ精度を保持しています。



4.データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)処理イメージ

御社の顧客ならびに見込客データベースのレイアウトについて質問です。
項目の抜け漏れや入力フォーマットが統一されていないデータなどの存在はありませんか?
これらのデータ群は、御社のなかでは現時点では分析データとしては利用できない、すなわち価値が低いデータ群となっていませんでしょうか?

ランドスケイプでは、独自にデータベースを構築したロジックや、各種マスターデータを活用して、データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を実施しています。
その結果、御社の顧客ならびに見込客データベースは現状と比較して整備され、かつ分析がやりやすい状態となります。

ランドスケイプのデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)を利用することで、御社の分析が実行しやすい顧客ならびに見込客データベースとは何か?について観察してみませんか?

データクレンジング処理事例

データクレンジング/名寄せ処理方法

データクレンジング処理プロセス

データクレンジング/名寄せの処理方法


■マスターデータについて

マスターデータとは、多種多様なパターンの姓名(及び企業名称)や全国の住所、郵便番号、電話番号を標準化(データクレンジング)し、重複するデータを特定(名寄せ)する際に必要となる基礎データベースのことです。
ランドスケイプが保有するマスターデータは、姓名マスター、住所マスター、郵便番号マスター、電話番号マスターなど約20種類にもおよび、質・量ともに充実しています。


一般的なデータクレジング(データクリーニング/名寄せ)ツールのプログラム・ロジックだけでは、正確なデータ処理を実行することができないケースがあります。
ランドスケイプが独自に構築したマスターデータを利用することで、一般的なデータクレンジングのプログラム・ロジックでは処理できなかった名寄せパターンも含めて補正することが可能です。
また、ランドスケイプが保有するマスターデータにはオプションではありますが、建物マスター、個人電話番号マスター及び820万件の企業情報があります。


これらのマスターデータを利用することで、御社は御社が保有する顧客ならびに見込客データベースに対して、営業/マーケティングを行ううえで便利なセグメント情報を付加することもできます。


重複のない きれいなデータの維持・活用方法

①データ入力。 新規投入するデータをきれいにする方法
②データ維持。 保有しているデータをきれいに保つ方法
③データ出力。 正確な結果を得るために気をつけること

データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)成果事例

 
【BtoB事例】
【BtoC事例】

データクレンジングのテストサービス テストクレンジングも対応可能です。
ご相談は無料、お気軽にお問い合わせくだい。
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