企業ニュース

大前研一氏が総監修する「BBT ch」 山田 英夫教授の番組ゲストとして、
代表取締役社長 福富 七海が講演しました

世界的な経営コンサルタントの大前研一氏が総監修するBBT ch (ビジネス・ブレークスルー チャネル)のゲストとして、代表取締役社長 福富 七海が講演しました。

■山田 英夫教授のBBT番組「競争しない競争戦略」の概要
日本企業は国内では激しい同質競争で疲弊し、グローバルでは新興国企業からコスト競争をしかけられ、利益率の長期低下を招いてきた。しかし一方で、高い利益率を享受している企業は、戦略のどこかに「他社と競争しない仕組み」を持っている。競争しないためには、業界のリーダー企業と「棲み分ける」か「共生すること」が必要である。本番組では、企業は売上高競争、シェア競争ではなく、できるだけ"競争しない状態"を作り、収益を上げなければ存続できないことを示し、競争しない戦略のバリエーションを示し、視聴者の属する企業に活かせるヒントを提示する。

■詳細

放送日 2017年5月5日
番組概要 早稲田大学ビジネススクールの山田英夫教授のBBT番組
タイトル 競争しない競争戦略


詳細は、こちらをご確認ください。

Business Breakthrough Ch 構想し、決断し、そして行動するためのエッセンスがここに!


※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード