HOME ニュースリリース 2017年 大前研一氏が総監修するBBT ch 山田英夫教授の番組ゲストとして、代表取締役社長 福富 七海が講演しました。

ニュースリリース

2017年  インフォメーション

2017年05月25日
大前研一氏が総監修するBBT ch 山田英夫教授の番組ゲストとして、代表取締役社長 福富 七海が講演しました。

 世界的な経営コンサルタントの大前研一氏が総監修するBBT ch (ビジネス・ブレークスルー チャネル)のゲストとして、株式会社ランドスケイプ 代表取締役社長 福富 七海が講演しました。

  ・放送日    : 2017年5月5日
  ・番組概要   : 早稲田大学ビジネススクールの山田英夫教授のBBT番組
  ・タイトル   : 競争しない競争戦略

 詳細は、こちらをご確認ください。

■山田 英夫教授のBBT番組「競争しない競争戦略」の概要
 日本企業は国内では激しい同質競争で疲弊し、グローバルでは新興国企業からコスト競争をしかけられ、利益率の長期低下を招いてきた。しかし一方で、高い利益率を享受している企業は、戦略のどこかに「他社と競争しない仕組み」を持っている。競争しないためには、業界のリーダー企業と「棲み分ける」か「共生すること」が必要である。本番組では、企業は売上高競争、シェア競争ではなく、できるだけ"競争しない状態"を作り、収益を上げなければ存続できないことを示し、競争しない戦略のバリエーションを示し、視聴者の属する企業に活かせるヒントを提示する。


Business Breakthrough Ch 構想し、決断し、そして行動するためのエッセンスがここに!



お問い合わせ・資料請求はこちら 開催セミナーはこちら

↑ページトップへ戻る