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2013年09月26日

【BtoC】なぜあの企業は成功しているのか!?
効果的な顧客維持と新規開拓を実現するデータ構築・活用講座

カスタマー・エクスペリエンス=100+1
~10の戦略的コミュニケーション事例からノウハウを学ぶ!~



「成功企業は、どうやって自社顧客を維持しているのだろうか?」
「顧客の購買行動特性を理解して、キャンペーンを実施したい・・・」
「今までと同じやり方では、顧客理解や売上増加は見込めない・・新しいキャンペーン手法はないだろうか?」


このようなお悩みはありませんか?

現代の消費者はかつてないほど多様化しています。消費者が優位に立つようになり、しかも新たに発言力も身につけて、自分たちの望むタイミング、場所、方法で届けられる情報を求めています。

そのため、カスタマー・エクスペリエンス = お客様の立場に立って考えることを掲げる企業であれば、顧客別に取引金額や購買行動の要因となるデータを正確に管理し、顧客を理解し、カスタマイズされた情報を1to1で顧客に届けられる仕掛けが必要です。

しかしながら、多くの企業が、顧客データベースが「カスタマー・エクスペリエンス」の要になることを理解しながらも、様々な「課題」を抱かえています。

そこで、本セミナーでは、BtoC企業向けに
顧客データベースの構築」から、「プロファイリング」、「顧客の購買特性に応じたキャンペーン」の一連のマーケティングの流れとポイントを、成功企業10事例を交えてお話します。

様々な業界での事例を一度に公開いたします。BtoC企業のマーケティング担当者や営業責任者様をはじめ、ご興味がある方は是非ご参加下さい!

日時 2013年9月26日(木)14:00~16:00 (受付 13:30~)
詳細

【BtoCマーケティング】
効果的な顧客維持と新規開拓を実現するデータ構築・活用講座
~10の戦略的コミュニケーション事例からノウハウを学ぶ!~

【第一部】顧客データの構築とプロファイル分析 
 ・ライフスタイルの変化と、1to1マーケティングの広がり
 ・カスタマー・エクスペリエンスと顧客生涯価値(LTV)の創出
 ・プロファイル分析は、顧客ロイヤリティ確立のカギ
 ・(アパレル)顧客データの整備(データクレンジング)事例
 ・(証券)顧客データから新規見込み客の抽出事例
 ・(金融)プロファイル分析による高ロイヤリティ予備群の特定事例

【第二部】プロモーションとキャンペーン事例
 ・1to1マーケティング媒体の種類
 ・ダイレクトマーケティングと1to1マーケティングとの違い
 ・(通販)属性プロファイリング後のキャンペーン事例
 ・(化粧品)自動オートコールキャンペーン事例
 ・(教育)宛名なしダイレクトメール事例
 ・(小売)WEBとダイレクトメール連動キャンペーン事例
 ・マーケティング計算数字とモデリング事例など

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(講師)株式会社ランドスケイプ  営業部 リーダー 鈴木 彩乃
様々な業界の企業に対して、顧客データを軸としたマーケティングを
支援する。特に職域(BtoE)マーケティングの数多くの実績やノウハウ
を用いて、マーケティングROIを最大化させる手法を得意とする。

 

セミナー終了後も、個別にご相談を受け付けます。

場所

東京オペラシティ 15階会議室  『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

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定員
48名(定員となり次第、受付を終了いたします。)
費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 大津/谷口
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-7300

お申込み

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各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。
※テレマーケティングサイト:http://www.landscape.co.jp/outb.html

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