
08年12月31日
1.3 × 1.3 = 1.69
社長ブログ
■お客様のリピート率、リピート回数、1回あたりのご注文していただく金額
このいずれかの指標のうち、2つ を お客様に満足していただいた結果、
前期比1.3倍にすることで、業容は「変化」する。
全体会議で、どれほどリピート率ならびにリピート回数が今のLSにとって重要であるのか?
誰もが(コンサル本部、システム本部、スタッフ本部)リアルな利益ベースで理解しているはずだ。
そう信じている。
どこまで愚直に、馬鹿に見えるくらい取り組むことができるのか?
基本であるが、重要な取り組みだ。
全体会議で初めて開示した今後リリースするサービスラインアップ群。
こちらがお客様に評価され、結果として業容に+となるためには、お客様基盤
(データベースマーケティングならびにLSサービスに期待されるお客様群)が必要である。
既存サービス/既存の取り組みがあって、初めて新規サービスも生きる。
この基本も決して忘却してはならない。
明日から2009年。
感覚がなくなる位に 疾走 する。
以上。



