uSonarなどの
PDF資料をダウンロード
動画でLBCを知る
LBCなどの
PDF資料をダウンロード
動画でuSonarを知る

ランドスケイプは
日本最大のデータベースで
企業の顧客発見と成長を
支援する会社です。

経営・ビジネスの根幹となる顧客データの一元化など、
大手を中心に多くの企業様に選ばれるのには理由があります。

SEMINARS マーケティングセミナーSEMINARS マーケティングセミナー

顧客開拓、顧客育成に役立つマーケティングセミナーを実施しています。

  • すべて
  • BtoB向け
  • BtoC向け
  • uSonar導入企業様向け
  • イベント・展示会
  • 金融機関向け
2019年07月25日(木)13:30~
写真:変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~

講師:HFMコンサルティング/NTTデータ経営研究所/日本統計センター/AGSコンサルティング

2019年07月23日(火)12:00~
写真:役職者限定 第17回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティングフェア/昼食付
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • ランチョンフェア
  • 満席

役職者限定 第17回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティングフェア/昼食付

講師:セールスフォース・ドットコム/インティメート・マージャー/アグレックス/NTTデータNJK/Tableau Japan/エス・ピー・ネットワーク/クレディセイフ企業情報/アイティメディア

2019年07月18日(木)14:00~
写真:[製造業様向け] インサイドセールス事例セミナー富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するインサイドセールス事例
  • BtoB向け
  • オンライン同時配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • お申込み受付中

[製造業様向け] インサイドセールス事例セミナー富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するインサイドセールス事例

講師:富士電機機器制御/NECネクサソリューションズ/ランドスケイプ

2019年07月25日(木)13:30~
写真:変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~

講師:HFMコンサルティング/NTTデータ経営研究所/日本統計センター/AGSコンサルティング

2019年07月18日(木)14:00~
写真:[製造業様向け] インサイドセールス事例セミナー富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するインサイドセールス事例
  • BtoB向け
  • オンライン同時配信
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • お申込み受付中

[製造業様向け] インサイドセールス事例セミナー富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するインサイドセールス事例

講師:富士電機機器制御/NECネクサソリューションズ/ランドスケイプ

2019年07月12日(金)14 : 0
写真:[北九州 開催] 売上高2.4倍を実現させるCRM構築マーケティングセミナー〜マーケティングツールは繋いで活かす!〜
  • BtoB向け
  • リード獲得・リード育成
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • お申込み受付中

[北九州 開催] 売上高2.4倍を実現させるCRM構築マーケティングセミナー〜マーケティングツールは繋いで活かす!〜

講師:アステリア/アーティサン/ランドスケイプ

2019年03月15日(金)16:00~
写真:富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催
  • BtoC向け
  • オンライン同時配信
  • 富裕層マーケティング
  • 顧客データ統合・分析(toC)
  • 終了

富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

講師:イズアソシエイツ/ランドスケイプ

2018年12月14日(金)15:00~
写真:「トリリアム」×「LBC」連携が生み出す最適な顧客情報管理・活用 顧客情報一元管理からマーケティング活用まで可能にする仕組みとは?
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リード獲得・リード育成
  • 富裕層マーケティング
  • 顧客データ統合・分析(toB)
  • 終了

「トリリアム」×「LBC」連携が生み出す最適な顧客情報管理・活用 顧客情報一元管理からマーケティング活用まで可能にする仕組みとは?

講師:アグレックス社/ランドスケイプ

2018年10月02日(火)14:00~
写真:良質な見込み客を増やす!インサイドセールスの「コツ」、MAの(マーケティングオートメーション)活用法がわかる!個別勉強会
2019年07月10日(水)16:00~
写真:【uSonar導入企業様向け】uSonar基礎操作研修
  • BtoB向け
  • uSonar導入企業向け
  • お申込み受付中

【uSonar導入企業様向け】uSonar基礎操作研修

2019年06月13日(木)17:00~
写真:uSonar ユーザー・ミートアップ~uSonarをさらに使いこなす!SFA・MA連携事例~
  • BtoB向け
  • uSonar導入企業向け
  • 満席

uSonar ユーザー・ミートアップ~uSonarをさらに使いこなす!SFA・MA連携事例~

講師:セゾン情報システムズ/ベネフィット・ワン

2019年06月12日(水)16:00~
写真:【uSonar導入企業様向け】uSonar基礎操作研修
  • BtoB向け
  • uSonar導入企業向け
  • 満席

【uSonar導入企業様向け】uSonar基礎操作研修

2019年07月23日(火)12:00~
写真:役職者限定 第17回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティングフェア/昼食付
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • ランチョンフェア
  • 満席

役職者限定 第17回ランチョン・フェア BtoBセールス&マーケティングフェア/昼食付

講師:セールスフォース・ドットコム/インティメート・マージャー/アグレックス/NTTデータNJK/Tableau Japan/エス・ピー・ネットワーク/クレディセイフ企業情報/アイティメディア

2019年06月19日(水)
写真:「第6回 営業支援 EXPO【夏】」に出展します。
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • 顧客データ統合・分析(toB)

「第6回 営業支援 EXPO【夏】」に出展します。

2019年06月07日(金)14:00~
写真:「トリリアムフォーラム2019」に登壇します。
  • BtoB向け
  • イベント・展示会
  • 顧客データ統合・分析(toB)

「トリリアムフォーラム2019」に登壇します。

2019年07月25日(木)13:30~
写真:変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • お申込み受付中

変革期を勝ち抜く地銀経営戦略の方向性~金融デジタライゼージョン戦略の"攻め"と"守り"のキーワードを読み解く~

講師:HFMコンサルティング/NTTデータ経営研究所/日本統計センター/AGSコンサルティング

2018年11月22日(木)14:00~
写真:平成30事務年度金融行政方針を読み解く ~「顧客本位の営業による持続的ビジネスモデル構築」への対応策~
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • 終了

平成30事務年度金融行政方針を読み解く ~「顧客本位の営業による持続的ビジネスモデル構築」への対応策~

講師:地域金融経済研修所/HFMコンサルティング/ランドスケイプ

2018年07月27日(金)14:00~
写真:【金融機関様限定オープンセミナー】「業務効率化」と「収益力強化」の方法論
  • BtoB向け
  • 金融機関向け
  • 終了

【金融機関様限定オープンセミナー】「業務効率化」と「収益力強化」の方法論

講師:野村総合研究所/HFMコンサルティング

  • MarketoMarketo
  • ORACLEORACLE
  • cybozucybozu
  • tableautableau
  • SHANONSHANON

BLOG ブログMARKETING BLOG マーケティングブログ

データベースマーケティングやSFA・MAの効果的な活用方法など幅広く配信しています。

  • すべて
  • BtoB向け
  • BtoC向け
  • コラム
  • 金融機関向け
写真:働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?実施報告記事セミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月25日働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?実施報告記事2019年5月22日(水)ブランド・マネージャー認定協会、ランドスケイプの2社共催セミナー「働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?」を実施しました。 以下、実施報告記事となります。写真:第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました!カスタマーサクセスセミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月20日第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました!2019年6月13日(木)第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました! 内容としては、 第1部ランドスケイプより 開催の挨拶・CS(カスタマーサクセス)活動の紹介・企業ターゲティング広告の案...写真:【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答コラムBtoB向け2019年06月12日【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。写真:Inside Sales Conference 2019イベントにて データ統合・データ分析エリアにランドスケイプも出展しました!セミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月07日Inside Sales Conference 2019イベントにて データ統合・データ分析エリアにランドスケイプも出展しました!2019年6月5日(水)Future of Work 実行委員会主催、「Inside Sales Conference 2019」にランドスケイプも出展しました。 セッション登壇では、株式会社インフォマート、Tableau Japanと共に「データドリブンセールスはどこまでできている?"営業の質"を高めるデータ戦略の秘訣とは」をテーマに、3社で自社の取り組みを紹介しました。
写真:働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?実施報告記事セミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月25日働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?実施報告記事2019年5月22日(水)ブランド・マネージャー認定協会、ランドスケイプの2社共催セミナー「働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?」を実施しました。 以下、実施報告記事となります。写真:第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました!カスタマーサクセスセミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月20日第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました!2019年6月13日(木)第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました! 内容としては、 第1部ランドスケイプより 開催の挨拶・CS(カスタマーサクセス)活動の紹介・企業ターゲティング広告の案...写真:【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答コラムBtoB向け2019年06月12日【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。写真:Inside Sales Conference 2019イベントにて データ統合・データ分析エリアにランドスケイプも出展しました!セミナー実施報告(toB)BtoB向け2019年06月07日Inside Sales Conference 2019イベントにて データ統合・データ分析エリアにランドスケイプも出展しました!2019年6月5日(水)Future of Work 実行委員会主催、「Inside Sales Conference 2019」にランドスケイプも出展しました。 セッション登壇では、株式会社インフォマート、Tableau Japanと共に「データドリブンセールスはどこまでできている?"営業の質"を高めるデータ戦略の秘訣とは」をテーマに、3社で自社の取り組みを紹介しました。
写真:富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは? セミナー実施報告記事セミナー実施報告(toC)BtoC向け2019年03月27日富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは? セミナー実施報告記事 2019年3月15日にイズアソシエイツ社、ランドスケイプの共催セミナー、「富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?」を実施しました。以下、実施報告記事となります。  概 要  第一部...写真:メルセデス・ベンツからマーケティング事例を学ぶ。 ~最高の顧客体験の届け方とは?~BtoB向けカスタマーサクセスコラムBtoC向け2018年12月12日メルセデス・ベンツからマーケティング事例を学ぶ。 ~最高の顧客体験の届け方とは?~どのような「顧客体験」を提供することで、クライアント/顧客と長期的な取引関係 を実現できるのか?書籍【メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方】から学べるマーケティング事例とは?写真:富裕層と中間層、どちらを優先しますか? ~『富裕層』『中間層』マーケティング、商圏分析事例を学ぶ~ | マーケティングセミナー実施報告セミナー実施報告(toC)富裕層マーケティングBtoC向け2018年08月09日富裕層と中間層、どちらを優先しますか? ~『富裕層』『中間層』マーケティング、商圏分析事例を学ぶ~ | マーケティングセミナー実施報告2018年7月11日(水)技研商事インターナショナル社との2社共催で、BtoC富裕層マーケティングセミナーを実施。中間層攻略、富裕層攻略それぞれに必要なポイントを、商圏分析事例を交えて紹介したマーケティングセミナーです。写真:富裕層の職業は、オーナーシップ × タレント富裕層マーケティングBtoC向け2018年07月12日富裕層の職業は、オーナーシップ × タレント    富裕層に多い職業は、どういう職業なのでしょう?  ランドスケイプが保有する210万件の富裕層データベースでは以下のような順位になっています。   1位・・・会社経営者(33...
写真:【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答コラムBtoB向け2019年06月12日【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。写真:新しい思考プロセス  "エフェクチュエーション"を実現するためのデータ利活用とはコラムBtoB向け2019年05月29日新しい思考プロセス "エフェクチュエーション"を実現するためのデータ利活用とは企業のマーケティング担当者の方は、新商品や新技術を市場に投入する際に、市場調査などマーケティング手法を活用したことがあるのではないでしょうか? 従来、新商品や新技術を市場に投入する際には、意思決定の...写真:デジタル時代のBtoB営業とは?  ~書籍『営業デジタル改革』を読み解く。~コラムリード獲得・リード育成BtoB向け2019年05月28日デジタル時代のBtoB営業とは?  ~書籍『営業デジタル改革』を読み解く。~デジタル時代のBtoB営業とは、情報のデジタル化を営業の生産性につなげることがポイントです。実現には、自社のBtoB営業の顧客提供価値の再定義から行うことがおすすめです。写真:BtoB企業向け。展示会を売上につなげる。 ~マーケティングで大切なこととは?~コラムリード獲得・リード育成BtoB向け2019年03月28日BtoB企業向け。展示会を売上につなげる。 ~マーケティングで大切なこととは?~BtoB企業における「展示会」活用方法。書籍「3秒で顧客をつかむ! コスト効果3300%の「展示会営業」術! 」を参考に売上につなげるマーケティングプロセスについて考えます。
写真:平成30年11月22日「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」対応公開セミナー講演録セミナー実施報告(toB)金融機関向けBtoB向け2018年12月10日平成30年11月22日「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」対応公開セミナー講演録金融庁が平成30年9月26日に公表した、「金融行政のこれまでの実践と今後の方針(平成30事務年度金融行政方針)」から、今後の金融機関経営に求められる業務運営の本質を読み解き、検査・監督方針見直しや融資業務運営について活動モデル策定のヒントを、先進的マーケティング事例含め提供します。写真:3回目勉強会ダイジェスト:情報利活用~Fintechも視野に入れた情報の高度利活用方法/4回目勉強会ダイジェスト:業務効率化~情報利活用による既存業務負担の軽減方法セミナー実施報告(toB)金融機関向けBtoB向け2018年08月09日3回目勉強会ダイジェスト:情報利活用~Fintechも視野に入れた情報の高度利活用方法/4回目勉強会ダイジェスト:業務効率化~情報利活用による既存業務負担の軽減方法金融機関の生き残り戦略である「持続可能なビジネスモデル」を確立する上で重要課題となる「情報の利活用」という観点から個人戦略、法人戦略、業務効率化をテーマとした勉強会の運営内容を紹介します。写真:1回目金融勉強会ダイジェスト:個人営業戦略~資産移転対策を考える/2回目金融勉強会ダイジェスト:法人営業戦略~新規顧客開拓を考える金融機関向け2018年06月14日1回目金融勉強会ダイジェスト:個人営業戦略~資産移転対策を考える/2回目金融勉強会ダイジェスト:法人営業戦略~新規顧客開拓を考える金融機関の生き残り戦略である「持続可能なビジネスモデル」を確立する上で重要課題となる「情報の利活用」という観点から個人戦略、法人戦略、効率化をテーマとした勉強会の運営内容を紹介します。写真:金融検査マニュアル廃止により地域金融機関が取組むべき事業性評価機能の利活用方法とは?コラム金融機関向けBtoB向け2018年04月09日金融検査マニュアル廃止により地域金融機関が取組むべき事業性評価機能の利活用方法とは?地域金融機関は生き残りをかけた独自のビジネスモデル構築に舵を切ったが、金融検査・監督の考え方の見直しにより、事業性評価機能を活用した新発想による戦略立案が必須となる
企業アカウント
採用専用アカウント

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ