CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [製造業(電気機器)][BtoBマーケティング]法人顧客データの統合により正確な顧客分析と営業戦略指標を可視化

課題

・請求先/仕入先などの散在している顧客マスタを統合(グループ企業の可視化)したい。
・事業所/関連会社ごとに散在している顧客マスタを統合したい。
・SFA、ERPの導入に伴うデータメンテナンスを行いたい。

ランドスケイプを選んだ理由

企業データの網羅率が高いこと。(日本のB2B市場をほぼ網羅)
・グループ企業を把握でき、資本関係を紐付けたデータベースを保有していること。
・他社サービスと比較して、低コストで導入ができたこと。

結果

・顧客データのデータ統合/一元化によって、正確な顧客分析・営業戦略指標の可視化を実現した。
・顧客データのデータクレンジング/メンテナンスをアウトソーシングすることで、コストダウンを実現した。
・営業の顧客登録不可軽減・入力ミス削減を実現した。



>>関連サービス
企業データベース「LBC」
ABMツール「uSonar」
データ統合
データクレンジング(データクリーニング)
名寄せ
顧客データの有効活用(データエンハンス)
顧客データ分析


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