CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [高級外車インポーター][BtoCマーケティング]顧客満足度を向上させ、営業力の強化を実現できるCRMシステム構築の事例

クライアントプロフィール

業種 インポーター
商材 高級外車
商材単価 300万~2,000万円

背景・課題

1.インポーターが獲得した見込み客情報をディーラーに共有したり、ディーラーで把握している顧客情報やフォロー状況、コールセンターで応対している履歴などの、 顧客情報が一元化されておらず、営業活動が効率的ではなかった。
2.他社に比べロイヤリティが低いため、きめ細やかなコミュニケーションを実施することで、満足度を向上させたい。


解決策

 ランドスケイプのクレンジング技術「CircuData」を搭載したCRMシステムを構築し、 様々な入手経路のデータを一元管理できるようにしました。 また、コールセンターシステムには弊社CTI「DISH」を使用し、 CRMシステムと連携させることで、きめ細やかな顧客対応を実現しました。

1.高精度のクレンジングシステムを搭載したCRMシステムを構築し、顧客データの一元管理を実現。
 ・コールセンターからの情報、ディーラーからの情報、イベント会場からの情報などを一元管理するため、データベースを設計し、 各データインバウンド用の共通インターフェースを構築。

2.弊社構築のコールセンターシステム「DISH」とCRMシステムを連携させ、既存客からのインバウンド対応時の応対品質の向上をサポート。
 ・コールセンターシステムで受電した際に、CRMシステムに登録されている顧客情報と連動させ、 過去にどういったコンタクトのあったお客様か把握した上で顧客対応できる環境を構築。

【CRMシステム概要図】

CRMシステム

ランドスケイプを選んだ理由

・高精度のクレンジング技術により、重複チェックできること。
・CRMシステムとCTIシステムを連携させて一括で提供できること。


コールセンター運営に携わっている方へ。
利益率の改善方法からセンター設備の選定に至るまでの「FAQ」をまとめました。
1. ノウハウを仕組化する手法とは?
2. システム投資で失敗しない「3つ」の視点とは?
3. 収益化につなげるポイントとは?


その他の自動車業界事例を見る
休眠客の掘り起こしに関する戦略Blogは こちら

お問い合わせ・資料請求はこちら btn_inquiry4.png

WEB未掲載の様々な事例があります。
サービスの実績及び事例、データベースの詳細や、 ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。


>>関連サービス
BtoC購買ポテンシャル分析
コールセンターシステム<DISH>

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ