CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [受託開発ソフトウェア業][BtoBマーケティング]グルーピングコード付与で、把握できていなかった顧客の系列関係を可視化。 さらにクレンジングにより不必要なデータを除外。効率的なターゲティングを実現。

クライアントプロフィール

業種 外資系ソフトウェアメーカー
商材 各種ソフトウェア・サーバ等

背景・課題

本国より「大手企業及びそのグループ会社の攻略」という命題を受けている。
しかし、メンテナンスにかけられる期間が限られており、社内リソースの対応では精度に疑問を感じていた。
更にデータには、本国との兼ね合いで英字データが混ざっている、数年間動きの無い休眠企業が含まれる、
など問題が多くあり、正確な整備・分析を行う妨げとなっていた。


解決策

データクレンジングによるNGデータの可視化
企業データ『LBC』によるデータのメンテナンス及びグルーピング用コード(LBCコード)・分析用情報の付与

【ソリューションイメージ】

グループ企業の可視化

ランドスケイプを選んだ理由

・他の与信調査会社にはない、中小企業・事業所などの企業データを網羅していた事。
・グルーピングコードの体系が、今回の情報としてマッチしていた事。
・そもそものデータNG部分を可視化出来た事。

結果

・NGデータの可視化により、マスターデータ数を16%カット
 効率的なターゲティングを行う基盤を整地。
・大手企業のグループ企業の可視化により、ターゲットが明確に。

>>関連サービス
企業データベース「LBC」
ABMツール「uSonar」
データ統合
データクレンジング(データクリーニング)
名寄せ
顧客データの有効活用(データエンハンス)
顧客データ分析


RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ