CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [小売業][BtoEマーケティング]マスマーケティングのイメージ戦略だけではない、ラグジュアリーブランドの新しい顧客獲得方法。

クライアントプロフィール

業種 アパレル
商材 クリスタル商品
商材単価 数万円以上

背景・課題

自社ブランドにマッチする層の新規顧客獲得
・プレミアムなファミリーセールを数年に1回開催。既存顧客だけでなく、新規の方にも来場してほしい。
・自社商品ブランドに合う顧客層のみにご案内をしたい。
・個人情報保護法が施行され、特定の方を狙ったアプローチは難しく、クレームも避けたい。

解決策

日本最大の企業データベース(820万拠点)の中から、医者、社長といった職業を狙いうちし来場促進プロモーションを実施。
ブランドイメージを傷つけないよう、慎重にご案内許諾を獲得しながら、見込み客を創出。

ソリューションフロー

1. ターゲティング
 医者や社長など、自社ブランドにマッチする層
2. 手法
 テレマーケティングによる、有望見込み客へのブランド認知および
 来場促進プロモーション実施。

【サービスフロー】

テレマーケティング

ランドスケイプを選んだ理由

・訴求したいターゲットへのダイレクトアプローチが可能だった点
・日本最大の企業データベースを保有しており、訴求したいターゲットへモレなくアプローチできると感じた点
・プロモーションだけでなく、顧客分析もできる点

結果

・1,000社に対しプロモーションを実施。
 うち、45%の方にファミリーセールのご案内状を送付。
・今後のご案内許諾も同時に獲得。
 継続アプローチが可能な見込み客データベースを構築することができた。
・今後も、ファミリーセール時や新店舗創設時に同手法を実施。
 あわせて、既存顧客分析を実施しプロモーションに役立てる予定

>>関連サービス
企業データベース「LBC」


ランドスケイプでは210万件の富裕層データベースをもとに、ラグジュアリー消費者のネットワークを通じた富裕層サーベイ、デプスインタビュー調査を行っています。詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。


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