CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [自動車][BtoCマーケティング]ターゲットエリアの富裕層世帯を把握して効果的な1to1プロモーションを実施!

2014年03月25日

クライアントプロフィール

業種 高級車ディーラー
商材 自動車
商材単価

背景・課題

・ディラー営業が地場の情報を収集し、富裕層世帯へのアプローチを行っているが、
 都心と比べて富裕層が点在しており、抜けや漏れが発生している。
・新聞折込チラシやポスティングでは、ターゲットの対象が広すぎて費用対効果が悪い

解決策

富裕層データベース(190万人)からエリア内の富裕層世帯のみを特定し、
宛名なしのダイレクトメールを発送し、来店を促進する

ソリューションフロー

【商圏内の富裕層世帯を特定】
富裕層データベース(190万件)より、ディーラー商圏内にいる
富裕層世帯に限定してターゲットデータを抽出
その際に、不着率の低減を図るために、データの信頼性チェックを行い、
信頼性の高いデータのみに限定して、抽出を行う。
 →約13000件を抽出

【プロモーション媒体:宛名なしDM(ダイレクトポスティング)を選定】
特徴①:ターゲットのみにピンポイントでアプローチ
     商品のターゲット属性に該当する方の住所を最終番地まで特定してDMを送付
特徴②:クレームの心配が少ない
  宛名の無いDMを投函することにより、個人情報に関するクレームを削減
特徴③:ターゲットのみにDM配送されるため、手厚い特典の実施が可能

■イメージ

富裕層データ



ランドスケイプを選んだ理由

富裕層を特定したデータベースを保有していること。
・データの抽出・提供だけでなく、
 分析やその後のプロモーションのコンサルティングまで幅広く委託できること。

結果

・商圏内の富裕層世帯のみに対して、宛名なしDM(ダイレクトポスティング)で
 試乗会来店勧誘を行った結果、レスポンス率0.2%



>>関連サービス
消費者/個人情報データベース
富裕層データベース


ランドスケイプでは210万件の富裕層データベースをもとに、ラグジュアリー消費者のネットワークを通じた富裕層サーベイ、デプスインタビュー調査を行っています。詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。


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