CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [百貨店(駅ナカ)][BtoEマーケティング]商圏内の有望見込み客に1対Nでダイレクトアプローチ。来店促進プロモーションを実施

クライアントプロフィール

業種 百貨店(駅ナカ)
商材 飲食・小売
商材単価 様々

背景・課題

駅利用者の顧客化&囲い込み
・店舗集客に苦戦。
・商圏エリアが限られているため、駅を利用する人をぜひ囲い込みたい。
ただし、ピンポイントにアプローチできる手法がなかなかない。
・マス媒体を通してのアプローチが中心。費用対効果が良くないため他の手法を模索

解決策

日本最大の法人データベース(820万拠点)の中から、
商圏エリア内かつ有望ターゲットとなりうる企業をピックアップ。
来店促進プロモーションの実施および継続アプローチが可能な見込み客データベースを構築。

ソリューションフロー

1. ターゲティング
『商圏エリア内企業』&『従業員利用が見込める企業』

2. 手法

テレマーケティングによる、有望見込み客への来店促進プロモーション、
および継続アプローチが可能な見込み客データベース構築。


■サービスフロー

テレマーケティング

ランドスケイプを選んだ理由

・ダイレクトマーケティングによる、認知させたいターゲットへの案内が可能だった点
・日本最大の法人データからターゲティングできる点
・ターゲット提案からプロモーションまでワンストップで対応する点

結果

300~400名来店(うち91%が新規客)
 非認知者だったターゲットに対しダイレクトにアプローチ、新規顧客を獲得することができた。
・継続アプローチが可能な見込み客データベースを構築することができた。
・セカンドステップとして同手法を実施。
 今後閑散期をメインとして継続的にプロモーションを実施する予定



>>関連サービス
企業情報データベース


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