CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [化粧品][BtoEマーケティング]1対nのダイレクトアプローチ。ターゲット女性に確実に製品ブランドを知ってもらい、購入してもらう方法。

クライアントプロフィール

業種 化粧品
商材 クレンジング商品
商材単価 700~900円

背景・課題

自社商品の認知度アップ&販売個数増加
・低価格化粧品が多い中で、自社商品の販売個数の増加させたい。
・マス媒体でのアプローチは費用対効果が良くないため、他の手法も検討したい。
・どのような消費者が手にとってくれているのか、消費者属性をしっかり把握し今後につなげたい

解決策

BtoE(従業員)向けに商品認知度向上および拡販プロモーションを実施。
ターゲットは、日本最大の法人データベース(820万拠点)の中からセグメント。
また、アンケートサイトを構築し、消費者の生の声をヒアリング。

ソリューションフロー

1. ターゲティング
 自社商品のターゲットが勤務していそうな企業

2. 手法
 
テレマーケティングによる、有望見込み客への商材認知および拡販プロモーション実施。

■サービスフロー

テレマーケティング

ランドスケイプを選んだ理由

・認知してもらいたい相手にダイレクトにアプローチできる点。
・職域マーケティングを行うことで、1対nの方に認知してもらえ、
 1対1よりも費用面でもメリットを感じたため
・ターゲット提案からアンケートサイト構築・ユーザーズボイス収集まで
 ワンストップで実現する提案だったため。

結果

・1,000社に対しプロモーションを実施。
うち、30.8%の企業に商品サンプルを送付(3,000サンプル)。
・次回プロモーションにも役立つ、消費者の声を収集することができた(アンケートサイト・ハガキ)。
・反応の良い企業属性を分析、他の地域でも同手法で商品認知度を上げていく
あわせて、小売店で利用できるクーポンを付与し、店舗での購入につなげる予定。



>>関連サービス
企業情報データベース

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ