CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [アパレル][BtoCマーケティング]DMの到着率をアップしながら、コストは削減! 定期的なご案内を実施し、効率的な顧客維持を実現!

クライアントプロフィール

商材 宝飾品、服飾品
単価 数十万円~

背景・課題

お客様に対して,定期的にイベントの招待状を発送。
?店頭でお客様が直接情報を入力するため、記入ミスや記載漏れなどで不完全な情報が多い
また、重複して登録されるケースも多い
 招待状を発送しても不着になる場合や2通届いてしまう場合があり、
顧客データ整備の必要性を感じていた。

解決策

顧客データベースを預かり、名寄せクレンジングを実施。
その後、整備されたデータに対しDMを発送、不着情報の管理を実施。

クレンジング処理・不着の管理をDM発送ごとに行うことにより、DMの到着率がアップ!
ご案内を定期的に行い、顧客の維持を実現!!

ソリューションフロー

顧客データ整備



ランドスケイプを選んだ理由

・9500万件の消費者データベースを構築・維持しているため、名寄せ・
 クレンジングに関するノウハウが蓄積されているため。
・同業界で過去にクレンジングを行った実績があるため。

結果

クレンジング処理により、DMの不着・二重送付を削減!
コスト削減にもつながり、効率的な顧客維持を実現!



>>関連サービス
BtoC購買ポテンシャル分析

データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)


ランドスケイプでは210万件の富裕層データベースをもとに、ラグジュアリー消費者のネットワークを通じた富裕層サーベイ、デプスインタビュー調査を行っています。詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。


RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ