業種 | 金融・保険業 |
商材 | 損害保険 |
現状の代理店任せの営業戦略を見直すにあたり、以下の課題が発生している。
課題①:数百万件にも及ぶ顧客情報を統合することができない。
課題②:与信調査会社のデータを活用していたが、網羅率が低く、正確なシェア分析を行えない。
→市場を鑑みたマスターデータベースを作成。
今後は本社・支社・代理店が連携し、市場規模とシェアに基づいた戦略を実施していきたい。
820万拠点の企業データベースLBCを採用
Solution1:マスターデータの構築
→保有している顧客情報とLBCを統合し、新たに顧客と市場を統合したマスターデータベースを構築。
月次でデータを更新することにより、データの鮮度を維持。
Solution2:市場とターゲットを可視化
→LBCを市場の母数として、企業属性別(特定の業種や企業規模など)に潜在顧客を可視化。
また、既存顧客の系列関係を基に、グループ企業の中の未取引企業を可視化。
新たにマスターデータベースの構築により、本社が支社・代理店の営業実績を横断的に把握。
→営業リソースの「選択と集中」、施策立案の方針が明確化。
>>関連サービス
・企業データベース「LBC」
・データ統合
・データクレンジング(データクリーニング)
・名寄せ
ランドスケイプでは日本最大の企業データ「LBC」と、顧客データ統合ツール「uSonar」を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。
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