業種 | 食品製造業 |
商材 | 食品 |
・新商品の食品サーバーを拡販したい。
→展示会などにも出展しているが、更に広くアプローチを行いたい。
→営業リソースが限られているため、ニーズがある所から優先的に訪問したい。
日本最大の企業データベース「LBC」より、ターゲットとなる "現場の社員食堂" を選定、テレマーケティングで訪問アポイント獲得まで実施。
営業担当者はクローズ力を必要とする商談フェーズに集中させ、効率的な新規開拓を実現。
①ターゲットデータのセグメント条件に魅力を感じたため
②新規開拓に注力しており、展示会だけではなく有望と思われる企業群に広くアプローチする手法を探していたため
③BtoBテレマーケティング実績があったため
アポイント率:5.7%(想定レスポンス2.5~3%)、 資料送付率:31.6%
⇒キーマンリサーチ、ニーズ確認を行った上で訪問するため、営業効率が向上
⇒アポイントの他にも育成顧客層を確保し、将来的な売上につなげることが出来た
>>関連サービス
・企業データベース「LBC」
ランドスケイプでは日本最大の企業データ「LBC」と、顧客データ統合ツール「uSonar」を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。
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