業種 | ラグジュアリーブランド |
商材 | 鞄・靴・洋服類 |
売上目標を達成するため、以下を実現したい。
・顧客ランクを維持し、離反顧客を防止したい。
・優良顧客の特徴を可視化し、下位層から購買ポテンシャルの高い方を見つけて顧客ランクをアップさせたい。
約5万件の顧客データのデータクレンジングを実施。その後、正確な累計購買額を用い、顧客ランクのピラミッドを構築。
優良顧客の特徴を把握、全顧客のクラスター分類、それらに基づく購買ポテンシャルスコアの付与を行い、優先フォロー対象を可視化。
①優良顧客レポート:優良顧客の特徴を可視化し、ランク維持する上でレコメンドすべき商品を浮き彫りにする
②クラスター分析レポート:全顧客をクラスター分類し、従来見えなかったライフスタイル傾向を可視化
③データ提供:クラスターごとに購買ポテンシャルスコアや居住確認チェックを付与したデータ提供/ DM送付
中長期戦略のためのレポートだけでなく、短期的な売上アップにも貢献。
分析結果を元にしたアプローチにより、Sランク(1人あたり 1,000万円/年)に約100名がランクアップ。
>>関連サービス
・消費者/個人情報データベース
・富裕層データベース
・BtoC顧客分析
・データクレンジング(データクリーニング)
・名寄せ
ランドスケイプでは210万件の富裕層データベースをもとに、ラグジュアリー消費者のネットワークを通じた富裕層サーベイ、デプスインタビュー調査を行っています。詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。
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