CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [医療関連機器メーカー][BtoBマーケティング]企業の関連性・人脈を可視化した『営業戦略マップ』により、データを直感的に捉えた営業活動を実現。

2016年11月07日

クライアントプロフィール

業種 メーカー
商材 医療関連機器

背景・課題

自社で保有しているデータに、ランドスケイプのデータベースを活用してデータを補完。
⇒Excel形式でデータを構築していたが、データの羅列だけでは関係性を把握しにくい
優先順位付けなどが行えず、実際の営業活動への活用が困難な状態であった。

課題解決策

企業マスターデータベース『LBC』を活用して、自社で保有していたデータの抜け漏れを補完。
テレマーケティングを実施し、キーマンの情報や導入機器など営業に必要な項目をヒアリングし、付加価値を付与。
LBCコードをキーとしてグループ企業を紐付け、『営業戦略マップ』の作成によりデータを視覚化。


ソリューションイメージ

営業戦略マップの作成

結果

『人脈を活かした営業戦略マップ』の作成により、
企業系列の関連性を一目で把握することが可能になり、的確な優先順位の付与を実現。
効率的なグループ攻略を可能にする。



>>関連サービス
データ統合ツール「uSonar」
企業情報データベース
データ統合ソリューション「LBC」
データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)


ランドスケイプでは日本最大の企業データ「LBC」と、顧客データ統合ツール「uSonar」を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。

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