CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE サトー、Sales Cloudと連携できる顧客データ統合ツール「uSonar」を導入

クライアントプロフィール

株式会社サトー

所在地 :〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号 ナレッジプラザ
代表者 :代表取締役 小瀧 龍太郎
資本金 :40億円
事業内容 :電子プリンタ、ハンドラベラー等 メカトロ製品およびサプライ製品の販売・保守

株式会社サトー

背景・課題

株式会社サトーは、法人営業を強化する目的でSales Cloud(SFA)の導入を検討していましたが、マスタデータの整備が必要でした。具体的には、データの表記ゆれや、旧情報と新情報の混在、情報の誤入力などによるマスタデータの重複や、本社と事業所(店舗)の混在、業種などの企業属性の欠落により、営業やマーケティング上で使いづらいデータが蓄積されている点に課題を感じていました。

新たに導入するSFAの機能を最大限に活用するためには、マスタデータを整備し、以下3点の実現が必要でした。

①目的ごとに登録・分散されたデータの統合
②本社-事業所(店舗)の異なるレベル間のデータの体系化
③属人化しない運用の仕組み化

続きを読む
メール入力は初回のみ。以後、直接リンクが表示されます。プライバシーステートメントをご確認ください。


ランドスケイプでは日本最大の企業データ『LBC』を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。

導入事例の詳細は以下の導入実績集をダウンロードしてください。

実績一覧を見る

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ