CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE 「eセールスマネージャー」と連携できる顧客データ統合ツール「uSonar」をベネフィット・ワンが導入。データ整備の負荷を0にし、データ活用基盤を構築

2018年01月25日

クライアントプロフィール

株式会社ベネフィット・ワン

事業内容 :福利厚生やインセンティブなど、企業活動の課題を解決するためのアウトソーシングサービスを展開

所在地 :東京都千代田区大手町二丁目6番2号 JOB HUB SQUARE 9階
代表者 :代表取締役社長 白石 徳生
設立年 :1996年3月15日
資本金 :15億27百万円

株式会社ベネフィット・ワン

背景・課題

ベネフィット・ワンは福利厚生やインセンティブなど、企業活動の課題を解決するために様々なアウトソーシングサービスを展開しています。昨今のトレンドとして「働き方改革」が提唱されるようになり、福利厚生などのアウトソーシングサービス市場は競争が激化しています。今後さらに加速度的な成長を図るため、日々変化する市況に合わせたタイムリーなデータマーケティングの強化や、営業活動の生産性をより高める必要があります。

課題解決策

日本最大級の法人データを搭載した顧客データ統合ツール「uSonar」を導入しました。併せて、新規企業の登録の簡素化を図るため、「uSonar」のオプション機能である「クイックサーチAPI」を導入しました。

顧客データ統合ツール「uSonar」の導入メリット

ベネフィット・ワンは、データの自動整備・一元化を実現する顧客データ統合ツール「uSonar」の導入により、以下のメリットがありました。
① 全国の事業所ごとに採番している11桁のLBCコードをキーとしたデータの一元管理を実現。
② データの自動メンテナンスにより、営業活動へリソースの集中を実現。
③ 取引情報や営業活動履歴などの一元管理、市場を網羅した法人データにより、データを活用したターゲティングを実現。
④ 「クイックサーチAPI」により、新規企業の登録率を向上。データの正確な社内共有を実現。

eセールスマネージャー顧客データ連携イメージ

導入効果

データ整備にかかる負荷を削減し、営業活動へのリソースの集中を実現しました。


ランドスケイプでは日本最大の企業データ「LBC」と、顧客データ統合ツール「uSonar」を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。

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