CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE リンクアンドモチベーション、顧客データ統合ツール「uSonar」を導入し、 営業活動における高い生産性とグループシナジーの創出を実現

クライアントプロフィール

株式会社リンクアンドモチベーション

事業内容:モチベーションエンジニアリングによる企業変革コンサルティング ほか

所在地:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 12階
代表者:代表取締役社長 坂下 英樹
設立:2000年3月27日
資本金:13億8,061万円(2016年12月31日現在)

株式会社リンクアンドモチベーション

背景・課題

株式会社リンクアンドモチベーションは「モチベーションエンジニアリング」の考え方に基づき、組織や人材に関する様々なサービスを展開しています。 セールスフォース・ドットコムのクラウドサービスを基幹システムとして活用していましたが、さらなる営業・マーケティング活動の強化を図りたいと考えていました。

課題解決策

Salesforce Sales Cloud(以下、Sales Cloud)と連携し、データの自動整備・一元化を実現することのできる顧客データ統合ツール「uSonar」を導入しました。

導入効果

  1. 事業所ごとに採番している11桁のLBCコードをキーとし、本社・事業所を紐付け、企業単位での正確なデータ統合を実現。
  2. 日次でデータの自動メンテナンスを行うことにより、常に鮮度の高いデータを元にした営業活動を実現。
  3. 見込みレベルの正確な情報から全社的に共有できるようになり、高い生産性とグループシナジーの創出を実現。
  4. 業種や売上高など、属性情報の活用により、企業属性に合わせたマーケティング活動を実現。

「uSonar」とSales Cloudの連携図

「uSonar」とSales Cloudの連携図

リンクアンドモチベーション様を含めた導入事例の詳細は以下の導入実績集をダウンロードしてください。

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