CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE 横河レンタ・リース、『Dynamics 365』と連携できる顧客データ統合ツール『uSonar』を導入 ~社内データ運用を効率化するためのデータ活用基盤を構築~

クライアントプロフィール

横河レンタ・リース株式会社

事業内容:レンタル事業、システム事業

所在地 :東京都新宿区西新宿1丁目23-7 新宿ファーストウエスト
代表者 :代表取締役社長 金川 裕一
設立  :1987年1月23日
資本金 :5億2,800万円(2019年3月31日現在)

横河レンタ・リース株式会社

背景・課題

横河レンタ・リースは基幹システム刷新のプロジェクトを進めると同時に、営業体制強化のため、日本マイクロソフト株式会社の『Dynamics 365』(CRM)を導入しました。

課題解決策

『Dynamics 365』への企業データ登録の工数削減のため、『Dynamics 365』と連携することのできる企業データベース『LBC』(820万拠点)を搭載した顧客データ統合ツール『uSonar』を同時に導入し、データの自動名寄せ・一元化を実現しました。
併せて、名刺管理アプリ『u名刺』を導入し、新規で登録される名刺データと企業データの自動紐付け、即時活用を実現しました。

導入メリット

  1. LBCコードをキーとした企業データを『Dynamics 365』の顧客管理情報として活用。
  2. 『u名刺』の活用による企業データと名刺データの紐付き、可視化を実現。
  3. 『Dynamics 365』連携アダプタによるデータの即時活用を実現。

データ活用基盤の構築図

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ランドスケイプでは日本最大の企業データ『LBC』を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。

導入事例の詳細は以下の導入実績集をダウンロードしてください。

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