CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE PayPay、日本最大の企業データベース『LBC』を導入 ~加盟店開拓のデータ基盤を構築し、営業活動の効率化を実現~

クライアントプロフィール

PayPay株式会社

事業内容:モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供

所在地 :東京都千代田区紀尾井町1-3
     東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
代表者 :代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎
設立  :2018年6月15日
資本金 :-

PayPay株式会社

背景・課題

PayPayは加盟店の開拓を行う上で、以下のような課題が発生していました。

  1. 開拓先のターゲット企業を手作業で検索し、情報収集をしているが、工数の負荷が大きい。
  2. 収集した情報は業種や売上高などの企業属性が少ないため、営業・マーケティングに活用しづらい。

課題解決策

営業支援ツール(SFA)『Sales Cloud』に企業データベース『LBC』(820万拠点)を格納し、取引実績と統合しました。
企業データベース『LBC』及び顧客データ統合ツール『uSonar』の機能を『Sales Cloud』と連携することにより、加盟店開拓の営業戦略基盤を構築しました。

導入メリット

  1. 『uSonar』のオプション機能であるクイックサーチAPIにより、『Sales Cloud』のデータ登録を標準化。
  2. 欠損していた業種や売上高などの属性情報を更新し、企業単位での傾向分析を可能に。
  3. 取引実績を日本最大の企業データベース『LBC』と統合することにより、市場の開拓状況を可視化。
  4. 優先的にアプローチすべき新規ターゲットリストの抽出を実現。

連携概要図

PayPay_IMAGE.png


ランドスケイプでは日本最大の企業データ『LBC』を用いてBtoB企業のマーケティングを支援しています。 詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。

導入事例の詳細は以下の導入実績集をダウンロードしてください。

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