営業用顧客データ、
しっかり
整理できていますか?

集めただけで使えていない顧客情報を
「uSonar」なら効率的に活用できます!
\ 詳しい機能や導⼊事例などをご紹介 /

営業担当のみなさん、
顧客データで悩んでいませんか?

同じ企業が表記の違いでダブって登録されてしまう
社内で保有している顧客データをもっと有効的に使いたい
足りない情報を自分で調べなきゃいけないのが面倒
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ユーソナーが、わずらわしかった顧客データ管理を
圧倒的スマートに実現!

「uSonar(ユーソナー)」は、膨大な法人データベースと高精度なデータクレンジングで、
貴社の営業・マーケティングに貢献する顧客データ統合ツールです。

国内拠点網羅率99.7%、820万拠点の事業所データに、11桁の企業コードを採番した
日本最大の企業データベース「LBC(Linkage Business Code)」を搭載。
貴社で活用されているCRMやSFA、MAなどの各種マーケティングツールとの連携により、あらゆる情報の統合が可能に。

顧客データをスマートに管理することで、包括的な顧客理解と、営業・マーケティングへの最大限の活用をユーソナーが実現します。
手動のデータ整備から開放
01
企業データの名寄せ・企業属性付与・メンテナンスを自動で解決
もう重複データの修正に悩まされません!
データのサイロ化を解消
02
部署で異なるマーケティングツールと連携し、サイロ化を解消
社内の顧客データをユーソナーで一元管理
顧客データへ紐付け
03
国内最大級の企業データベースから顧客データをリッチ化
名刺に載っていない情報も自動でメンテナンス
資本系列の企業グループを可視化
04
国内網羅率99.7%の企業データで、資本系列の企業グループまで可視化
アプローチ状況や対象企業が明確で営業に大活躍!

CRM/SFAやMAの顧客データを 営業・マーケティング活動に最⼤限有効活⽤する

\ 詳しい機能や導⼊事例などをご紹介 /

ユーソナーは、ここがちがう!

ユーソナー(uSonar)の特徴01
01

国内拠点99.7%を網羅した
日本最大の企業データベース

有価証券報告書などのクローリングから、官公庁への開示請求データまで、様々なソースをもとに構築した820万拠点におよぶ企業データを網羅。
本社のみならず、事業所や工場、個人事業主、さらに行政・医療/福祉施設などの民間企業以外のデータも充実しています。
02

企業グループ単位でのデータ管理で
営業活動がさらにスムーズに

本社や事業所ごとに付与されたLBCを、企業グループ単位で管理。
企業のグループ関係が付与されたデータにより、グループ内の未アプローチ拠点の把握をはじめ、既存顧客と同じグループの未取引企業への営業展開やグループ戦略の立案など、企業グループごとの攻略がしやすくなります。
LBC
ユーソナー(uSonar)の特徴03
03

高精度の名寄せと属性付与で
顧客データの利便性を格段にアップ

ユーソナーでは、創業当初からあらゆる企業の過去情報や表記揺れなどのナレッジを蓄積し、約1,500万拠点分の変遷の情報と紐付けることで高精度の名寄せを実現。
さらに、LBCが保有する豊富な企業属性を付与することで顧客データを拡張し、データ分析やセグメントが容易になります。
04

他の追随を許さない
年間2,000万項目の自動データメンテナンス

ユーソナーでは、有価証券報告書や企業のホームページ、新設法人データなど、年間2,000万の項目をチェックし、データのメンテナンスを行うことで、企業データの精度と鮮度を維持。
LBCの更新情報をもとに、顧客マスターを常に最新の状態に保ち、旧情報でのアプローチによるイメージダウンを回避。
過去実績との正確な紐付けによる売り上げ推移管理が可能となります。
ユーソナー(uSonar)の特徴04
ユーソナー(uSonar)の特徴05
05

企業属性やWEBアクセス情報など
様々なデータを手軽に抽出

LBCが持つ様々な企業属性で検索すれば、該当するデータの抽出や件数表をすばやく作成。
貴社の売り上げ実績の取り込みやライブアクセスの活用で、未取引企業や、特定のWEBページにアクセスした企業のデータ抽出も可能です。
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ホワイトスペースを明確化し
優先度の高い営業先へすばやくアプローチ

貴社の保有する顧客データをユーソナーに取り込めば、取引やアプローチの有無や、市場浸透率を可視化。
今までアプローチできていなかったターゲットや、市場に対する顧客シェアを把握できます。
企業属性、企業系列、WEBログ解析などでアプローチの優先順位をつけることで、より効率的な営業活動を実現します。
ユーソナー(uSonar)の特徴06

導⼊事例

約800社の導⼊実績。様々な業種の企業様に選ばれています。
Asahi
BIZREACH
CREDIT SAISON
HIS
日立建機日本株式会社
FUSO
三菱UFJ銀行
MIZUHO
野村不動産
OKWAVE
PayPay
RICOH
りそな銀行
SAKURA internet
SATO
株式会社セゾン情報システムズ
Suzuyo
YAHOO! JAPAN
SATO
株式会社サトー様
事業内容 :電子プリンタ、ハンドラベラー等 メカトロ製品およびサプライ製品の販売・保守

ホットリード270%を達成!保有マスターデータを整備し、CRM/SFA、MAを最大限に活用。

サトー社では、法人営業を強化する目的でSales Cloud(SFA)の導入にあたり、企業名の表記揺れやレコードの重複、本社と事業所(店舗)、旧情報と新情報の混在、業種などの企業属性の欠落により、営業やマーケティング上で使いづらいデータが蓄積されているなど、マスターデータの整備に課題がありました。

そこでマスターデータと当社のLBCを組み合わせることで共通コードが付与され、保有データが一元化されました。
さらに、そのデータをデータ統合ツールである「uSonar」に格納することで、データの運用や更新の自動化を実現しました。

マスターデータという土台が整備され、例えばセミナーの集客にデータとMA(マーケティングオートメーション)を活用することで集客数は昨年比5.67倍まで増加しました。
この、セグメンテーションに基づいてメールや提供するコンテンツを出し分けるという、これまでにない取り組みが功を奏してホットリード(=確度の高い見込み顧客)の数は2年で270%にまでアップしました。
株式会社セゾン情報システムズ
株式会社セゾン情報システム様
事業内容:カードシステム事業、流通・ITソリューション事業、HULFT事業

3,000件のデータ整備を”3時間→0” 完全自動化に!効率的なリード生成・育成のCRM基盤を構築。

リード獲得を目的に、CRMの取り組み強化を行うも、フォームのデータが散在し、手動での整備の手間がかかっていました。
顧客データ統合ツール「uSonar」と「Oracle Marketing Automation(Oracle Eloqua)」を連携して導入することで、
名寄せなどのデータ整備の業務負荷が0(ゼロ)になり、常に最新の状態でデータを維持。
既にあるデータに豊富な企業属性を加え、高精度なリードのスコアリングを実現しました。
統合データベースにより、各マーケティング施策のROIを正確に把握することも可能になりました。

よくあるご質問

ご利用について

uSonarの価格表はありますか?

お客様の環境などにより費用が異なるため営業担当者がヒアリングの後、お見積もりをご案内させていただきます。お見積もりのご依頼は[こちら]

正式に導入する前に試してみることはできますか?

「顧客データ診断」をご利用ください。詳細およびお申し込みは[こちら]

直接話を聞きたいのですが、お打ち合わせは可能ですか?

オンラインでのご説明が可能です。お気軽に[こちら]よりお問い合わせください。

競合サービスと比較したときの強みはなんですか?

国内最大級の820万件、国内拠点網羅率99.7%の法人データを保有し、本社のみでなく事業所データや資本系列も特定できる点が特徴です。

データ項目は何項目ありますか?

登録企業に対し、86項目の企業属性情報、約450種類のセグメント種別が付与されています。お客様のほしいセグメントで企業リストの抽出が可能です。

新規開拓営業で使用したいのですがどんな使い方ができますか?

例えば、既存顧客の資本系列や事業所のなかで未接触・未契約のみを抽出し、営業的アプローチにつなげることが可能です。
そのほかにも、アクセス解析サービス ✖ オンライン広告と組み合わせた新規アプローチ施策なども実現できます。

どのような業界で実績がありますか?

当社法人データベースは、業種・企業規模問わず様々な分野でご利用いただいています。詳細な事例は[こちら]をご覧ください。

連携できるSFA/CRMサービスは何がありますか?

各種SFA/CRMサービスとの連携が可能です。詳しくは[こちら]をご覧ください。

サポートについて

uSonar導入時にサポートいただけますか?

導入コンサルティングサポートによるサポートをさせていただきます。

uSonar導入後のサポートはありますか?

ユーザー様向けのFAQや定期セミナーを開催中[こちら]です。その他、ご質問などあればお気軽にご質問いただけます。

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