14:00 ─ 16:00
オンライン開催
参 加 無 料
   

Data Tech Fes for BtoB Sales & Marketing

セールス/マーケティング領域のDX
─データ活用の未来

DX化の波、コロナ禍でのリモートワーク、業務のオンライン化といった社会背景の影響もあり、
データの重要性がかつてないほど高まっています。

BtoB企業のセールス活動においても例外ではなく、
データを活用出来る企業と、そうではない企業とで明暗が分かれてきています。

本イベントではセールステック、マーテック業界を牽引する7社の企業をお招きし、
セールス/マーケティング活動のこれからを考えます。
 
このようなお悩みはありませんか?
リモートワークが増え、組織的な活動が進めにくくなったと感じる
DXを推し進めるほどに、新たな課題に直面し、簡単には解決しそうにない
ツールの利用が定着せず、理想よりも効果が限定的になってしまっている
社内のデータがまとまっておらず、部分的にしか活用できていない
課題解決のヒントが得られるオンラインイベントです

プログラム

Opening Session 14:00 ─
BtoBセールス&マーケティングにおけるデータテックの可能性
数年前からのDX化の波に加えて、コロナ禍による非対面での企業活動の活発化により、テクノロジー活用の注目度は日に日に増しています。BtoBのセールス/マーケティングにおいても、データを収集し、加工し、分析して効率化を図る事は当たり前になってきています。変化が激しく、経験則がそのまま使えなくなっている中、データに基づいた理性的な活動をしていくかが、企業の業績に大きな影響を及ぼします。今回はこの領域を牽引する7社の企業にお集まりいただき、データを活用したテクノロジーの未来を皆様にお届けします。
株式会社ランドスケイプ
代表取締役社長
長竹 克仁
Sales Pitch ❶ 14:15 ─
各社が提供するプロダクト、サービスを1社3分ずつご紹介します。
短時間でセールステック、マーテック業界を牽引する各社の最新情報を得ることができます。
営業データとマーケティングを融合した新規開拓手法
株式会社セールスフォース・ドットコム
セールス ディベロップメント本部 エンタープライズ事業部 事業部長
畑中 雄太 氏
SEOメインとしたWeb制作ベンチャー企業の営業を経て、2006年にセールスフォース・ドットコムへ入社。インサイドセールスを経験後、スタートアップ企業や中堅中小企業のアカウントエグゼクティブとして、お客様の業務変革やビジネスの成功に寄り添う。2019年より現職のインサイドセールス部門にて、顧客に新しいインサイトを与える新規開拓を行うチームを率いる。
最適な顧客体験の提供を実現できる営業・マーケティングとは?
HubSpot Japan株式会社
セールスマネージャー
長谷川 恭子 氏
映画字幕・吹替制作会社の企画営業として勤務後、米国スタートアップであるHouzzの日本法人立ち上げに参画。セールスマネージャーとして営業チームの立ち上げ・体制構築に従事した。HubSpotへは2021年入社、現在直販営業チームのセールスマネージャーを務める。
オンライン行動データによるターゲット企業の発見とアプローチ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
パートナービジネス本部 シニアマネージャー
岩井 崇明 氏
2009年、DAC入社。運用型インターネット広告の営業兼コンサルタントを経て、プロダクト開発職へ。自社データやアライアンスデータを用いた広告商品・マーケティングサービスの企画開発に従事。現在は、データを活用した分析及び施策プランニング、プライバシー保護法準拠対応、事業開発支援など、企業のデータ活用に対して幅広く支援に携わっている。
法人データを活用した新規開拓営業の手法とは?
株式会社ランドスケイプ
営業本部広域グループ マネージャー
安彦 太郎
2012年ランドスケイプ入社後、営業活動に従事。電力業界、不動産業界、クレジットカード業界などエンタープライズ領域の企業を中心に支援。広域グループとして、エリアに縛られず、日本全国の企業にデータベースマーケティングの提案、啓蒙を行っている。
Session A 14:30 ─
【講演テーマ】
BtoB Salesにおける
データ基盤の重要性
株式会社セールスフォース・ドットコム
セールス ディベロップメント本部 エンタープライズ事業部 事業部長
畑中 雄太 氏
SEOメインとしたWeb制作ベンチャー企業の営業を経て、2006年にセールスフォース・ドットコムへ入社。インサイドセールスを経験後、スタートアップ企業や中堅中小企業のアカウントエグゼクティブとして、お客様の業務変革やビジネスの成功に寄り添う。2019年より現職のインサイドセールス部門にて、顧客に新しいインサイトを与える新規開拓を行うチームを率いる。
HubSpot Japan株式会社
マーケティングチーム マネージャー
亀山 將 氏
米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、企業向けイベント企画制作、マーケティング支援、非営利団体を含む各種新規事業の立ち上げ支援に従事。創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。マーケティングテクノロジーやカスタマージャーニーの考え方の啓蒙を通して企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
パートナービジネス本部 シニアマネージャー
岩井 崇明 氏
2009年、DAC入社。運用型インターネット広告の営業兼コンサルタントを経て、プロダクト開発職へ。自社データやアライアンスデータを用いた広告商品・マーケティングサービスの企画開発に従事。現在は、データを活用した分析及び施策プランニング、プライバシー保護法準拠対応、事業開発支援など、企業のデータ活用に対して幅広く支援に携わっている。
株式会社ランドスケイプ
営業本部DXグループ 執行役員
湯浅 将史
2005年、株式会社ランドスケイプ入社。10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。
Sales Pitch ❷ 15:00 ─
各社が提供するプロダクト、サービスを1社3分ずつご紹介します。
短時間でセールステック、マーテック業界を牽引する各社の最新情報を得ることができます。
MAの活用でマーケティングの売上への貢献度を可視化する
アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングスペシャリスト
虻川 稜太 氏
新卒で入社した精密機器メーカーで放送機器のプリセールス、営業に従事した後、2017年に当時の株式会社マルケトに入社。インサイドセールスとして年間200件以上の商談創出に貢献。現在はAdobe Marketo Engageを中心とした製品におけるデジタルマーケティングならびにフィールドマーケティングに従事。
電話営業を科学する~音声解析付きIP電話MiiTel~
株式会社RevComm
Sales BDR
瀬河 真ノ輔 氏
新卒でワークスアプリケーションズに入社。その後、GMOグループにてWEB集客サービスのコンサル営業に携わる。新規開拓営業(電話完結型)を得意とし、アワード受賞歴多々。インサイドセールスのSV、オンラインセールスのMGRとして従事した経験を基に、BDR組織の体制強化のためRevCommに参画。
インサイドセールスの情報収集の標準化を実現し、
商談化率、受注率UPをさせる事前準備とは?
株式会社インフォマート
事業推進2部 部長
源栄 公平 氏
2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。
獲得にも引き上げにも強いMAならシャノン
株式会社シャノン
マーケティング部 部長
村尾 慶尚 氏
株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
名刺情報を成果に繋げる! 名刺ソナーのご案内
株式会社ランドスケイプ
営業本部企画グループ マネージャー
高崎 佳月子
ランドスケイプ入社後、企画グループ営業としてBtoB,BtoC問わずクライアントのデータベースマーケティングの支援を行う。BtoB領域において人材業界、金融業界、物流業界などを中心に幅広いクライアントを担当。
Session B 15:15 ─
【講演テーマ】
非対面での見込み客
接点効率化の可能性
アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングスペシャリスト
虻川 稜太 氏
新卒で入社した精密機器メーカーで放送機器のプリセールス、営業に従事した後、2017年に当時の株式会社マルケトに入社。インサイドセールスとして年間200件以上の商談創出に貢献。現在はAdobe Marketo Engageを中心とした製品におけるデジタルマーケティングならびにフィールドマーケティングに従事。
株式会社RevComm
営業統括
角田 潤彌 氏
慶應義塾大学卒業後、日本コカ・コーラやデロイトトーマツ コンサルティング等のグローバルカンパニーにてマーケティングやM&A、事業再生を行う。その後、ベンチャー企業を中心とした新規事業開発、及び上場企業での取締役CFO/CHRO/CSOを歴任。RevCommに参画後は、海外展開・新規事業開発・営業部門を幅広く統括。
株式会社インフォマート
事業推進2部 部長
源栄 公平 氏
2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。
株式会社シャノン
マーケティング部 部長
村尾 慶尚 氏
株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
開催概要
開催形態
オンラインイベント(各社の講演、および動画、オンラインブース出展)
日時
2021年10月20日(水)14:00-16:00
対象
BtoB企業のセールス、マーケティング、情報システムご担当者様・ご責任者様
定員
300名(事前予約制)
費用
無料
主催
株式会社ランドスケイプ
注意事項
●フリーメール、キャリアメールでの申込登録はできません。
●開催の趣旨から、出展企業の競合となる方の参加はお断りする場合がございます。
●内容は予告なく一部変更になる場合がございます。
お問い合わせ

Data Tech Fes イベント事務局
(株式会社ランドスケイプ内)

seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-701003-5388-7010
FAX:03-5388-7191
事務局対応時間:平日10:00-18:00