2019年12月25日
NECマネジメントパートナー社を招き「デジタルマーケティング事例公開!マーケティングオートメーション活用法とは?」セミナーを実施しました。本記事は上記セミナーの実施記事となります。
【セミナーの内容はこちらからご覧ください。】
「BtoBソリューション商材のマーケティングオートメーション活用法」
マーケットコミュニケーション事業部 萩原 武嗣 氏
BtoB企業がマーケティングオートメーションの導入を検討する場合、どのようなことを考慮したらいいのでしょうか?また、マーケティングオートメーションを導入したが、活用に対して課題や不安を抱えている場合は、どのような手順で解決方法を模索したらいいのでしょうか?NECマネジメントパートナー株式会社がセミナーを通じて説明した内容は以下のとおりです。
1.NECマネジメントパートナーとは?
NECマネジメントパートナー株式会社は、NECグループ企業です。お客様に対して、業務改革推進プロジェクトや働き方改革を提案し、推進を支援している事業会社です。NECマネジメントパートナー株式会社の1つの事業部であるマーケットコミュニケーション事業部は、お客様のWeb、展示会そしてカタログといったオンライン/オフラインのコミュニケーションの企画、設計そして運用を支援している事業部門です。
2.NECマネジメントパートナーにおけるデジタルマーケティングの取り組みとは?
マーケットコミュニケーション事業部では、お客様のコミュニケーションの企画、設計そして運用を支援している事業部です。それとともに、NECグループのコミュニケーションの企画から運用を行なう事業部でもあります。今回は、NECマネジメントパートナー株式会社の自社の取り組みについて説明します。
3.なぜ「デジタルマーケティング」に取り組んだか?
詳細はダウンロード資料にまとめました。ぜひご覧ください。