BLOG BLOG 【3月セミナー紹介】デジマ、CRM/SFA活用、新規開拓など各種テーマで開催!

2021年03月03日

ランドスケイプでは、各種テーマのセミナーを随時開催しています。
2020年2月までは自社のセミナールームでのセミナーが主でしたが、
2020年3月以降は全てのセミナーをオンラインで実施しています。

これまでセミナーの案内はメールマガジンでお知らせしてきましたが、
今後はブログ記事でも開催予定のセミナーの見所などを紹介していきます。

特に今月は多くの企業様で年度末という事もあり、
4月以降の新しい取り組みに参考になるオンラインセミナーを企画しています。
全て無料セミナーとなります。ご興味があるセミナーはぜひ詳細をご覧ください。

日立ソリューションズ社事例セミナー第二弾!営業改革プロセス改革とCRM/SFA定着化ノウハウを公開!

開催日:3月10日(水)

20210310_Hisol_banner.png

日立ソリューションズ社とは1月にCRM/SFA活用のセミナーを実施しました。
1月のセミナーはデータ活用がメインでしたが、参加企業様から「さらに実績的な内容を!」との声をいただき、
第二弾としてCRM/SFA活用の実践編をお送りします。

特にsalesforceをご利用の企業様には参考になる部分が多いセミナーとなります。
salesforceを使う上で、どんな指標を元に営業戦略を組み立てるかなど実践的な事例を紹介します。

more-or400.png

■BtoBにおけるデジタルマーケティングの重要性とその課題、実現方法とは?

開催日:3月11日(木)

20201210banner.png

オフラインでのマーケテイング施策が成果が出づらくなった今、
デジタルマーケティングの重要性は日増しに高まっています。
しかし、高度化、専門化している領域であるが故に、
ただ費用をかけて広告を出すだけでは成果が出なくなっているのが現状です。
こちらのセミナーではデジタルマーケティングの成果を最大化させる為に何をしなければならないか、
考え方と手法を紹介します。

こちらはマーケター向けの内容になります。
Google Analytics等でのwebサイト分析や、広告施策などを実施している方におすすめの内容です。

more-or400.png

■新規開拓の効率化。データを活用して成果を出す組織になる為には何が必要か?

開催日:3月24日(水)

2020年度はこれまでの蓄積でなんとか売上を維持した企業様も多いのではないでしょうか。
しかし、2021年度を迎えるに辺り、
これまでの蓄積ではなく新たな市場を開拓していく必要に迫られている企業様も少なくありません。
ターゲット領域が広い商材を扱っている企業様の場合、
ある程度やみくもに営業活動をしても多少の成果は出ますが効率的とは言えません。
より効率的な新規開拓を実現する為には何をしなければいけないのか、
効果的なターゲティングの手法をお伝えします。


こちらのセミナーはフィールドセールス、インサイドセールスなど、
ターゲティングをして新規開拓を実施する部門の方におすすめの内容です。

more-or400.png


今後も各種セミナーを企画、開催していきます。
セミナーに関する質問事項や、「こんなセミナーに参加したい!」などのご要望があれば、
お気軽にランドスケイプ セミナー事務局までご連絡ください。

ランドスケイプセミナー事務局
seminar@landscape.co.jp