BLOG BLOG 【5月セミナー紹介】営業効率化はデータ整備がカギ!新規顧客開拓のポイントとは

2021年05月01日

まだまだ続くコロナ禍で、4都府県に発令されている緊急事態宣言が延長されました。
厳しい状況の中で営業活動の効率化に少しでもお役立ていただけるよう、実際の事例も交えてお届けいたします。
全て無料セミナーとなります。ご興味があるセミナーはぜひ詳細をご覧ください。

営業効率化はデータ整備がカギ! 『企業データ』を新規顧客開拓に活かす3つのポイント

開催日:5月19日(水)

20210519_banner.png

営業活動のDX化に伴い、顧客データの重要性は日に日に高まっています。
また、CRM/SFAをはじめセールステックと呼ばれる営業活動周辺のサービス、ソリューションも多くリリースされています。
しかし、これらのソリューションを正確に使いこなし、蓄積したデータを活用した効率的なセールス活動の実現は簡単ではありません。

以下のような方にオススメです。

 ・新規開拓営業の動きを強化、改善していく必要がある。
 ・CRM/SFAを導入しているが使いこなせていない、成果が出ていない
 ・sidesonarの活用方法に興味がある。

本セミナーではランドスケイプが独自に構築している日本最大820万件の法人・事業所データベースを活用し、効率的な新規開拓をどのように実現するかを解説します。

こちらのセミナーはフィールドセールス、インサイドセールスなど、
ターゲティングをして新規開拓を実施する部門の方におすすめの内容です。

more-or400.png

ランドスケイプが実践する顧客データベースを活用したインサイドセールスの仕組みを公開!

開催日:5月20日(木)

20201125smn_bnr.png

国内でも数年前からインサイドセールスに取り組む企業が増えていましたが、コロナウイルスの影響を受け、営業活動のオンライン化に伴い、インサイドセールスを導入した企業様も多いのではでしょうか。今後、セールス/マーケティングテクノロジーを駆使した効率的な営業活動はさらに加速するものと思われます。

本セミナーではランドスケイプ自身が行っている、インサイドセールスの取り組みを具体的に解説します。
KPI設定、効果的なターゲティング、コールスクリプトやメール文面等含め公開します。
また、顧客データベースをどのように活用しているか、その手法もお話しいたします。

インサイドセールスのご担当者様、効果的な新規開拓の手法にご興味のある企業様にオススメのセミナーとなります。

more-or400.png


今後も各種セミナーを企画、開催していきます。
セミナーに関する質問事項や、ご要望などございましたら、
お気軽にランドスケイプ セミナー事務局までご連絡ください。
ご参加をお待ちしています。

ランドスケイプセミナー事務局
seminar@landscape.co.jp