BLOG BLOG オンライン及びオフラインを活用した潜在顧客の選定と育成手法

2012年06月12日

スタッフ本部の吉川です。

5月30日にWEBコンサルティング会社の株式会社パワー・インターラクティブの取締役 広富克子氏をお招きして開催したセミナーの実施報告です。
http://usonar.co.jp/seminar/20120530_1002.html

~~

本セミナーは、WEBと外部データを活用して効率的に潜在顧客の選定と、有望見込み客への育成手法をお話させていただきました。

ランドスケイプより、外部情報を活用した営業戦略フレームワークについてや、効率的なクロスセル戦略と新規開拓戦略の手法についてお話いたしました。特にクロスセル戦略、新規開拓を行う場合には、顧客データの統合管理が前提として重要であることをお話いたしました。

またパワー・インタラクティブの取締役 広富克子氏より、営業力のあるWebサイトを設計する方法や、リード育成のシナリオ設計、営業プロセスの効果測定などを事例を交えてお話いただきました。特にWEBから効率的に集客を行い、見込み度を判別できるシナリオ設計やフォローメールの重要性など、参考になった方も多かったのではないかと思います。

※なお、本セミナーに参加いただいた皆様には、以下のURLからにセミナー詳細にアクセスできるように調整中です。詳細は別途ご連絡させていただきます。
■お客様専用サイト
※公開を終了しました

オンライン/オフライン媒体を活用して、潜在顧客の選定から有望な見込み客へ効率的に育成する手法にフォーカスした本セミナー。
このセミナーが、WEB・データベース活用方法について、皆様の見直しの機会になれば幸いです。