BLOG BLOG マーケティング・テクノロジー フェア 2013 in 東京に出展いたしました。

2013年03月07日


スタッフ部の吉川です。2月27日(水)~2月28日(木)池袋サンシャイン文化会館で開催されたマーケティング・テクノロジー フェア 2013 in 東京に出展致しました。

マーケティング・テクノロジーフェア(英名:TFM&A)は、イギリス、中国をはじめとして世界5ヶ国で開催されている最新のマーケティングテクノロジーが集結する一大イベントです。

今回のブースでは、日本最大の企業情報データベース「LBC」を搭載したBtoB専用の顧客データ統合ツール「uSonar」 など最新のソリューションをご紹介いたしました。


【ご紹介した主なサービス】
■BtoB専用の顧客データ統合ツール「uSonar」
http://usonar.co.jp/usonar.html 
usonar.jpgこの顧客データ統合ツール「uSonar」は、顧客に関わる様々な情報を統合し、深海の潜水艦のように外部環境の変化とターゲット企業を探知することをコンセプトとして開発したクラウド型のBtoB市場開拓支援ツールです。

顧客データに、自社ホームページを閲覧した企業のアクセス情報や、ランドスケイプが自社構築した750万件の企業情報データベース「LBC」が持つ業種や売上高などの属性情報、その他各企業のWEBサイトやオンライン上のテキスト情報など、顧客に関わる情報を統合することで、市場と顧客動向を見える化し、タイムリーにBtoB市場を開拓できるデータ基盤の構築を実現します。

オンライン情報とオフライン情報を統合した効率的なマーケティング手法にご関心を持ちで、具体的に検討されているお客様が多く、様々なご質問やご感想などを頂くことができました。ブースへお立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。

ランドスケイプは、効率的な顧客獲得・販売促進のための手法やシステムを、クライアントの営業スタイルに合わせてご提案させていただいております。またリアルタイムマーケティングをはじめとした研究開発に取り組んでまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

uSonar20130307.jpg