BLOG BLOG 名寄せ・データクレンジングセミナー実施報告

2011年11月25日

今回、富士通株式会社様のセミナーに協賛して開催させていただいた「名寄せツールセミナー」。
富士通様の名寄せツールである「Interstage Information Quality V10.2」の詳細と、弊社が今まで経験してきたデータ統合に関する課題と事例をご紹介いたしました。
ご参加いただいた皆様、大変有難うございました。


~~

第1部では、弊社より"顧客データ統合プロジェクトでよくある課題と効率的なデータ活用事例"と題して、データ統合を実施するメリットや、データ統合を実施する上でよくある課題や誤解についてお話させていただきました。データ統合のプロジェクトを推進させ、データ統合計画を達成し、維持していくためは、多くの問題があります。
データ統合を検討するにあたり、少しでも参考になれば幸いです。

■セミナー資料

第2部では、富士通株式会社様より、本セミナーの主題である名寄せ・データクレンジングツールの「Interstage Information Quality(以下、IIQ)」のご紹介でした。
"IIQ"は、顧客データを効率的に活用するための、高度な名寄せ処理 (文字列の曖昧比較、複数電話番号の照合、「漢字氏名」と「かな氏名」の照合等)をプログラミングレスで可能にするツールです。
様々な名寄せ・データクレンジング機能を搭載しているため、データ統合を検討している会社様などにとっては、かなり有益な情報だったのではないでしょうか。
また弊社が保有する企業情報データベースと組み合わせることで、様々なデータ活用を実現できます。

■セミナー資料

ご参加いただいた皆様、熱心にご聴講・ご質問いただき有難うございました。
もしセミナー内容についてご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。