BLOG BLOG BtoBマーケティングセミナー実施報告~潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法~

2011年09月27日

「潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは」と題したオンラインとオフラインチャネルを活用したBtoBマーケティングセミナー。
今回、お客様との関係作りに定評のあるWEBコンサルティング会社のパワー・インタラクティブ取締役 広富 克子氏をお招きしました。おかげさまで50名のセミナー枠に100名を超えるお申し込みをいただきました。


~~

第1部では、株式会社パワー・インタラクティブ取締役 広富 克子氏に、WEBやメールを活用した潜在見込み客の育成手法についてお話しいただきました。
自社WEBサイトの現状と課題についての調査結果や、WEBを活用したリード育成・獲得手法など、事例を交えて詳細にご説明いただきました。WEBのリニューアルや効率的なメールマーケティング等を検討している会社様などにとっては、かなり有益な情報だったのではないでしょうか。


第2部では、弊社 池田より、"外部の企業情報を活用した潜在見込み客リストの作り方"と題して、Best Customerとなりえる潜在顧客を外部情報を用いて、もしくは外部情報の中からどのように発掘し、ターゲティングしていくかという手法についてお話いたしました。


オンライン/オフライン媒体を活用して、潜在顧客の選定から有望な見込み客へ効率的に育成する手法にフォーカスした本セミナー。
このセミナーが、WEB・データベース活用方法について、皆様の見直しの機会になれば幸いです。
皆様の課題に合わせた提案をさせていただきますので、ぜひお声掛けください。

ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。