BLOG BLOG 第2回 データベースマーケティングセミナー&懇親会の実施報告

2011年08月30日

2011年8月30日(火)に実施した第2回データベースマーケティングセミナー&懇親会。
100名を超えるクライアント企業様、パートナー企業様にご来場いただきました。
お客様と当社社員が気持ちをひとつにして楽しい時間を過ごすことができました。
これからも、お客様と交流できる機会や場を設けていきたいと思います。


1.開会の挨拶及びセミナー(東京オペラシティ54F)

1.開会の挨拶→セミナー

東京オペラシティ54Fのスカイバンケット(FORTUNARE)でセミナーを実施。

開催に先立ちまして、取締役 池田より挨拶し、続いて代表取締役社長 新名、代表取締役CFO 高岡、取締役CIO 置田より、サービスの変遷や業績、今期の取り組みについて報告いたしました。
また、代表取締役CEOの福富からはBtoBマーケティングにおけるホスピタリティの可能性について話をいたしました。
ランドスケイプの現状のサービスや取り組みを共有することで、今後、お客様から将来に向けたご要望をお伺いできれば幸いです。

2.懇親会(東京オペラシティ53F)

2.懇親会

セミナー会場から直結しているカフェ&バー(cafe53)での懇親会。
株式会社C Cube コンサルティングの清水先生の乾杯によって始まりました。

懇親会では、お客様同士の交流も活発に行われました。情報交換を今後に活かしていただければ幸いです。

※53Fからは東京都庁や、コクーンタワー(東京モード学園)、パークハイアット、スカイツリーが眺望できます。当日はスカイツリーの灯りが綺麗に見えなかったので残念でしたが、またお越しいただく際には、ぜひご覧ください。

3.余興

3.余興

①テーブルマジック

■赤星 賢志 様(左側)
高級会員制クラブ「六本木ヒルズクラブ」の唯一の専属マジシャンです。
本業は、千葉大学大学院にて流動力学を研究している学生です。
また、日本クロースアップマジシャンズ協会の理事でもあります。
http://kenmei.nobody.jp/
言葉巧みにトランプカード、紐とはさみ、カメラのマジックなどを披露。

■上鶴ノブ 様(右側)
イタリアで開催されたワールド・デフ・マジシャンズ・フェスティバル優勝。
日本クロースアップマジシャンズ協会の理事でもあります。新聞と水を使ったマジックなどを披露。

至近距離でのマジックでしたが、手さばきの良さに驚かれた方も多かったのではないでしょうか?



②ジャグリング

■TEMPEI 様
2011年1月にフランスで開催されたサーカスの世界大会「 Cirque de demain 2011」に日本人として初めて出場し、審査員特別賞トロフィーを含む賞を最多で受賞。ハイレベルな技の数々で観客を魅了してやまない天才ジャグラーです。
http://tempei.net/

3本の棒を生きているかのように自在に扱う「デビルスティック・ジャグリング」。


ポーリングのピンのような「クラブ」を6本も使ったダイナミックな「クラブ・ジャグリング」。


水晶玉がまるで浮いているような、幻想的で美しいクリスタルパフォーマンス。


変幻自在に宙を舞う ディアボロ。

アップテンポな曲に乗せて次々と繰り出されるダイナミックな演技は圧巻でした。
お客様と一緒に感動を分かち合うことが出来たのは、何よりの喜びです。


4.閉会の挨拶

4.閉会の挨拶

データベースマーケティングセミナー&懇親会はお楽しみいただけましたでしょうか?

当日は従業員の家族や、ランドスケイプを巣立っていったメンバーの参加もありとても楽しい場となりました。
とても盛り上がった懇親会でしたが、ここで取締役 池田からの挨拶で閉会です。

最後に、
ランドスケイプは、皆様のおかげでこの21期を締めくくることができました。
創業当初からデータベースを中核にマーケティング支援を行ってまいりました。今後ともデータベースマーケティングやCRMの手法を駆使し、より効果的なご提案をしていきたいと思っております。
ご来場いただきました皆様、本当に有難うございました。

メールマガジン配信中

この記事は役に立ちましたか?
ランドスケイプはデータベースマーケティングに長年携わったノウハウがあり、
データベースマーケティングについて学びたい方、また活用したい方に向けた情報をメルマガで発信しています。ご興味のある方はぜひ下記リンクからメールマガジン配信に登録してみてください。

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ