BLOG BLOG ビッグデータ時代のデータベースマーケティング

2012年04月10日

営業本部の吉川です。

3月28日と29日に開催した「ビッグデータ時代のデータベースマーケティングセミナー」の実施報告です。

~~

本セミナーは、米国アクシオム社で上級職を務める等、データベースマーケティングの世界で30年以上のキャリアを持つRick Field(リック・フィールド氏)に特別に来日いただき、同時通訳で行いました。

リック・フィールド氏より、IT業界で重要なキーワードとなっている"ビッグデータ"の活用についての提言をお話しいただきました。
特にビッグデータ活用に対する投資からビジネスの成長に導くためには、チーフデータオフィサーの選定や、目的、データ計画などのロードマップをきちんと策定することが重要であることを事例を含めてお話しいただきました。
また、弊社より企業のWEB情報まで分析できる新しいデータソリューションやGoogleアナリティクス連携ソリューションなどをご紹介しました。

3月末のお忙しい時期にも関わらず、多くのお客様にご参加いただき大変有難うございました。

※なお、本セミナーに参加いただいた皆様には、以下のURLからにセミナー詳細にアクセスできるように調整中です。詳細は別途ご連絡させていただきます。
■お客様専用サイト
※公開を終了しました

【リック・フィールド氏からのビデオコメント】

Loading the player ...

[和訳]
この度は、ビッグデータセミナーにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回のセミナーの内容が、皆さんや皆さんが所属する会社にとって有益であり、役立つものだったと感じていただければ幸いです。
B2Bマーケティングで成功していくためには、B2Cマーケティングで実践され、成功していることを取り入れて行く必要があります。同時に、活用できる、クオリティの高いデータソースを社内外に見つけて行く必要があります。
例えば、社外ということであれば、購入可能なデータが存在しています。最新で、必要な項目が揃っているインテリジェントなデータが、成功のためには不可欠です。
もしデータプラン、ターゲットデータ、データ処理ツールといったことでお困りの点がございましたら、是非、ランドスケイプにコンタクトしてください。そして、皆さんの成功をより確実なものにしてください。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

Rick-san_signature1.jpg

将来を見据えたビッグデータ時代のデータベースマーケティングの提言セミナーでしたが、ランドスケイプは、様々なデータを活用した営業力強化・顧客関係力強化の豊富な実績を持っております。お気軽に弊社営業までお声掛けください。

追記>
セミナーに同時通訳の導入は初めての試みだったのですが、多くの皆様にワイヤレス受信機をご利用いただき嬉しく思います。また同時通訳のリプロセシング技術は感心させられました。ご協力有難うございました。
※リック・フィールド氏の講演内容はDVDで販売中です。ご興味のある方は、弊社営業までご連絡ください。