2016年06月29日
みなさんも食べたことがある、そしてプレゼントもしたことがあるお馴染みのゴディバ。
わたくしも好きなブランドのひとつです。
わたくしは、チョコレートと同じくらいシェイクも好きです。
ところで、みなさんはご存知でしたでしょうか?
ゴディバ・ジャパンの売上高。なんと世界の3分の1を占めているのです。
この内容を聞いて驚いた方もたくさんいるのではないでしょうか?
そして、さらに驚くことがあるのです。
それは、ゴディバ・ジャパンの売上高が直近の5年間で
「2倍」になったという内容です。
このブログでは、ゴディバ・ジャパン代表取締役社長 ジェローム・シュシャン氏の著書「ターゲット」 (発行所 高橋書店)の内容をふまえながら、 CRMやターゲット(お客様)について考えてみます。