BLOG BLOG Magical Christmas 2012 イルミネーション

2012年11月22日

スタッフ本部の大木です。

弊社オフィスは東京オペラシティタワー15階に入っています。
今回は、オペラシティが一年で最も輝く クリスマス・イルミネーション『Magical Christmas 2012 (~夢をかなえる、魔法のクリスマス ~)』のご紹介をしたいと思います。

初台駅から直結している東京オペラシティ。駅からのエスカレータを上がると、サンクンガーデンという広場に出ます。
いつもはSinging Man(歌う巨人像)が静かにずっしりとたたずんでいますが、今の時期は非常ににぎやかです。

tree3.jpg

東京オペラシティでは、館内のいたるところにクリスマスツリーが飾られており、サンクンガーデンの真ん中には、大きなシンボルツリーが設置されています。

このシンボルツリーは夢・希望・願いを叶える「Magic Tree」(魔法のツリー)として設置されており、願い事を唱えながらタッチパネルに触れると、鐘の音とクリスマスソングが流れ、10通りに光るそうです。

シンボルツリーにはなんと1万5千球、サンクンガーデン全体では3万球のLEDが使われているそう。
暗くなるとLEDが一斉に輝きだし、会社帰りに足を止めるビジネスマンや、写真を撮る人も多く見られます。
とてもオフィスビルとは思えないくらい幻想的な輝きを放っており、私もつい足を止め写真を撮ってしまいました。

tree2.jpg

クリスマス・イルミネーションの点灯セレモニーには、プリンセス天功さんがスペシャルゲストとして登場しました。ニュースで見かけた人も多いのではないでしょうか?

弊社セミナールームにて多数のセミナーを開催しておりますので、ご来社の際は是非ご覧になってみてください。東京オペラシティのクリスマス・イルミネーションは12/25(火)まで毎夜点灯されています。

シンボルツリーのLive映像は下記URLから見ることができます。
※映像は30秒ごとに更新されます。

Magical Christmas 2012 (~夢をかなえる、魔法のクリスマス ~)
http://www.tokyooperacity.co.jp/xmas_illumination/

また、クリスマスコンサートやプレゼントキャンペーンも開催されています。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

メールマガジン配信中

この記事は役に立ちましたか?
ランドスケイプはデータベースマーケティングに長年携わったノウハウがあり、
データベースマーケティングについて学びたい方、また活用したい方に向けた情報をメルマガで発信しています。ご興味のある方はぜひ下記リンクからメールマガジン配信に登録してみてください。

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ