BLOG BLOG はじめまして

2008年06月05日

皆様はじめまして!

(株)ランドスケイプ スタッフ本部 調査チームの天間と申します。

自己紹介ですが、2005年7月にランドスケイプに中途入社し、今年で4年目になろうとしております。

前職では、データベースマーケティングとはまったく違う分野で、機械機器のフィールドサービスを6年

本社部門で営業管理などを4年間行っておりました。

酒好き、猫好き、サッカー好き、勉強好きの私ですが(あれ仕事は?って突っ込みが・・・)

これからもよろしくお願いします。

続きまして部署の紹介を。

さて、調査チームというと皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

一般的に、市場調査、顧客分析、データマイニング、などの業務を行っているという印象を

お持ちになるかと思いますが、ランドスケイプの調査チームの場合、上記の内容とは違います。

主な業務は、日本最大の法人や個人データベースの、構築・維持を行う事です。

また、社内ではR&D部署としての位置づけもあり、データベースに関連する新商材や新サービスの

立案や開発なども行っております。

例えば!昨年の6月に公開し今月で1周年となる、法人データベース連動型検索エンジン。

"LBC-COMPASS"

このように、セグメント化されたデータベース、データベース関連商材・サービスの開発も

行っておりますので、こんなのが欲しい!などという要望がありましたら、ぜひ、調査チームまで

ご連絡ください。

最後までお読み下さりありがとうございます。

今後ともよろしくお願います。