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日本最大の法人マスタデータを搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」の新プログラム「LBC-LINK」の公開を開始

データベースマーケティングを展開する株式会社ランドスケイプ(新宿区西新宿、代表取締役:福富 七海)は、他と競争しない「非競」を企業ビジョンに掲げ、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」の機能を公開する新プログラム「LBC-LINK」の提供を開始します。

■「非競」と「LBC-LINK」について
「非競」とは、早稲田大学の山田 英夫教授の「競争しない競争戦略」から学んだ他社のバリューチェーンに入り込む「協調戦略」であり、パートナー企業とお互いの優れた部分を活かし、補い合うことで、両社が新たな創造を目指すという「共創の精神」です。

「LBC-LINK」は、日本最大820万拠点の法人マスタデータ「LBC」を活用して、様々な形式の顧客データを正規化し、企業属性(業種や売上規模、利益規模など)を付与することができる「ユーソナー」の連携プログラムです。

■「LBC-LINK」の活用メリット
パートナー企業は、自社のツールやソリューションに「LBC-LINK」を活用することで、顧客データを名寄せする機能や、注力すべき企業を選定できるターゲティング機能を追加できます。また法人マスタデータを活用した顧客データの簡易入力や、時間の経過で陳腐化した登録済みの顧客データの情報も自動で更新できます。そのため、最上級のデータソリューションと競争優位性を手にすることができます。



<顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」について>
顧客に関わる様々な情報を統合し、管理することができるクラウド型のデータ統合ツールです。ランドスケイプが長年培ってきた様々なフォーマットのデータをクレンジングするノウハウや、自社構築した法人マスタデータ「LBC」が搭載されています。現在、セールスフォース・ドットコム社の「Sales Cloud」や、ソフトブレーン社の「eセールスマネージャー」、サイボウズ社の「Kintone」、マイクロソフト社の「Dynamics CRM Online」、マルケト社の「Marketo」、シャノン社の 「SHANON MARKETING PLATFORM」などと連携済みです。さらなる事業の成長を目指すべく、様々なツール・ソリューションとの連携を進めています。
https://usonar.co.jp/service/lbc/

uSonar.png

<法人マスタデータ「LBC」について>
ランドスケイプが構築した日本全国(約820万拠点)の事業所に、11桁の管理コードを採番した法人マスタデータです。「LBC」は法人番号や業種、売上規模などの企業属性だけでなく、企業コード体系により、親会社・子会社などの企業の資本関係や本社・事業所関係などの企業系列まで把握することが可能です。
https://usonar.co.jp/service/lbc/

LBC_リリース用.png


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