リンクアンドモチベーション、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」を導入し、
営業活動における高い生産性とグループシナジーの創出を実現

2018年05月24日

  • 導入事例

データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下 ランドスケイプ)は、株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表取締役社長:坂下 英樹、以下 リンクアンドモチベーション)に顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供しました。顧客データを全社的に共有する体制を構築し、高い生産性とグループシナジーの創出を実現しました。

リンクアンドモチベーション③.jpeg

■導入経緯
リンクアンドモチベーションは「モチベーションエンジニアリング」の考え方に基づき、組織や人材に関する様々なサービスを展開しています。 セールスフォース・ドットコム社のクラウドサービスを基幹システムとして活用していましたが、さらなる営業・マーケティング活動の強化を図るため、Salesforce Sales Cloud(以下 Sales Cloud)と連携し、データの自動整備・一元化を実現することのできる顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を導入しました。

■顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」の導入メリット
① 事業所ごとに採番している11桁のLBCコードをキーとし、本社・事業所を紐付け、企業単位での正確な情報集約を実現。
② 日次でデータの自動メンテナンスを行うことにより、常に鮮度の高いデータを元にした営業活動を実現。
③ 見込みレベルの正確な情報から全社的に共有できるようになり、高い生産性とグループシナジーの創出を実現。
④ 業種や売上高など、属性情報の活用により、企業属性に合わせたマーケティング活動を実現。

【連携概要図】

リンクアンドモチベーション②.png



<法人マスタデータ「LBC」について>
ランドスケイプが構築した日本全国(約820万拠点)の事業所に、11桁の管理コードを採番した法人マスタデータです。「LBC」は法人番号や業種、売上規模などの企業属性だけでなく、企業コード体系により、親会社・子会社などの企業の資本関係や本社・事業所関係などの企業系列まで把握することが可能です。
https://www.landscape.co.jp/service/lbc/

LBC_リリース用.png

<顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」について>
顧客に関わる様々な情報を統合し、管理することができるクラウド型のデータ統合ツールです。ランドスケイプが長年培ってきた様々なフォーマットのデータをクレンジングするノウハウや、自社構築した法人マスタデータ「LBC」が搭載されています。CRM/SFAや名刺管理、MA(マーケティングオートメーション)、DMPなどのソリューションとの連携が可能です。
https://www.landscape.co.jp/service/usonar/

uSonar.png

ランドスケイプは、様々な企業様のデータ統合やデータ利活用の管理基盤の構築を支援してまいります。



<リンクアンドモチベーションの概要>

会社名 :株式会社リンクアンドモチベーション
所在地 :東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 12階
代表者 :代表取締役社長 坂下 英樹
設立 :2000年3月27日
資本金 :13億8,061万円(2016年12月31日現在)
事業内容 :モチベーションエンジニアリングによる企業変革コンサルティング ほか
URL https://www.lmi.ne.jp/


※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。

データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下 ランドスケイプ)は、株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表取締役社長:坂下 英樹、以下 リンクアンドモチベーション)に顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供しました。顧客データを全社的に共有する体制を構築し、高い生産性とグループシナジーの創出を実現しました。

リンクアンドモチベーション③.jpeg

■導入経緯
リンクアンドモチベーションは「モチベーションエンジニアリング」の考え方に基づき、組織や人材に関する様々なサービスを展開しています。 セールスフォース・ドットコム社のクラウドサービスを基幹システムとして活用していましたが、さらなる営業・マーケティング活動の強化を図るため、Salesforce Sales Cloud(以下 Sales Cloud)と連携し、データの自動整備・一元化を実現することのできる顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を導入しました。

■顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」の導入メリット
① 事業所ごとに採番している11桁のLBCコードをキーとし、本社・事業所を紐付け、企業単位での正確な情報集約を実現。
② 日次でデータの自動メンテナンスを行うことにより、常に鮮度の高いデータを元にした営業活動を実現。
③ 見込みレベルの正確な情報から全社的に共有できるようになり、高い生産性とグループシナジーの創出を実現。
④ 業種や売上高など、属性情報の活用により、企業属性に合わせたマーケティング活動を実現。

【連携概要図】

リンクアンドモチベーション②.png



<法人マスタデータ「LBC」について>
ランドスケイプが構築した日本全国(約820万拠点)の事業所に、11桁の管理コードを採番した法人マスタデータです。「LBC」は法人番号や業種、売上規模などの企業属性だけでなく、企業コード体系により、親会社・子会社などの企業の資本関係や本社・事業所関係などの企業系列まで把握することが可能です。
https://www.landscape.co.jp/service/lbc/

LBC_リリース用.png

<顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」について>
顧客に関わる様々な情報を統合し、管理することができるクラウド型のデータ統合ツールです。ランドスケイプが長年培ってきた様々なフォーマットのデータをクレンジングするノウハウや、自社構築した法人マスタデータ「LBC」が搭載されています。CRM/SFAや名刺管理、MA(マーケティングオートメーション)、DMPなどのソリューションとの連携が可能です。
https://www.landscape.co.jp/service/usonar/

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ランドスケイプは、様々な企業様のデータ統合やデータ利活用の管理基盤の構築を支援してまいります。



<リンクアンドモチベーションの概要>

会社名 :株式会社リンクアンドモチベーション
所在地 :東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 12階
代表者 :代表取締役社長 坂下 英樹
設立 :2000年3月27日
資本金 :13億8,061万円(2016年12月31日現在)
事業内容 :モチベーションエンジニアリングによる企業変革コンサルティング ほか
URL https://www.lmi.ne.jp/


※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。