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日本企業の将来ー成長と生残りをかけた「海外進出」戦略
~海外展開を成功に導くためのポイントとは?~

開催日:6/25(火)

香港の「2013年ダイレクトマーケティングエージェンシーオブザイヤー」で最優秀賞に輝いた
データトレード社にご講演いただきます。

多くの日本企業は、20年間に渡る不況及び高齢化の中、マーケットシェアを維持し成長の機会を探ることに取り組んできました。

また、トヨタや日清食品といったマーケットリーダーは、日本国内の市場だけに留まらず、積極的な「海外進出」をすることに成長(と生残り)の機会があると考えてきました。

しかしながら、他の日本企業にとっては、どの地域に行くべきか、どのようにグローバルに展開すべきか、海外市場でどの企業と提携すべきかなど、いまだに多くの不透明な部分が多いかと思います。

本セミナーでは、国際ビジネス(海外進出)のコンサルティングとマーケティング分野におけるエキスパートであるデータトレード社のKing Leung氏とMonica Chan氏をお迎えし、失敗事例も多い海外展開を成功に導くための具体的なポイントをこれまでの見識とご経験を元にお話頂きます。
※なお本セミナーは逐次通訳で行います。

ご多用とは存じますが、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

日時 6月25日(火)14:00~17:00 (13:30受付開始)
詳細

日本企業の将来ー成長と生残りをかけた「海外進出」戦略
~海外展開を成功に導くためのポイントとは?~

【一部】グローバル展開のための主要な考察 
  - 経営コンサルティングの観点から

【二部】香港と中国における市場テストの機会 
  - 中国へのゲートウェイのエキスパートの観点から

【三部】他のアジア、ヨーロッパ諸国の可能性
  - マーケターの観点から

講師

(講師)データトレード社 グループマネージングディレクター
Monica Chan(モニカ・チャン)氏

Monica.png 1988年のデータトレード設立メンバーの一人。尽きることない顧客ニーズへの配慮と、創造的なソリューションの導入の着目とマネージ力、そして全てのディストリビューションチャネル、メディア戦略、技術的優位性に対する完璧な知識によって、顧客をローカルのSMEから香港や世界中でグローバルブランドとしての成功を導いてきた。HKDMAの理事でありDMA、HKCCA、中国DMA、HKIMの会員であり、その他業界のメンターシッププログラムの会員でもある。


(講師)データトレード社 マネージングディレクター
King Leung(キング・レオン)氏

KING.png

米国と英国のブーズアレンハミルトン、KPMGコンサルティングでの戦略、オペレーション、IT分野での経営コンサルタントを経て、データトレード中国など数多くの子会社を設立。マーケティング業界における彼の業績によりStanford Who's Who受賞。

学歴:シカゴ大学 - MBA(優等)財務/ビジネス戦略
ウィスコンシン大学マディソン校 - 理学士(優等)メカニカルエンジニアリング

データトレード社(Datatrade Ltd)について

創業:1983年
従業員数:150名
拠点:香港、広州、上海、マニラ
http://www.datatrade.com.hk/

datatrade.png

Datatradeは、アジア市場の新規顧客獲得と顧客ロイヤリティマーケティングにおけるパイオニアとして業界をリードしてきたダイレクトマーケティング会社です。数多くの世界的ブランドのマーケティングプロジェクトに関する様々なノウハウを保有されています。

※受賞歴
香港マーケティングマガジン社主催
「2013年ダイレクトマーケティングエージェンシーオブザイヤー」において最高位であるゴールドを受賞。三年連続のダイレクトマーケティングエージェンシーオブザイヤーの受賞であり、ブロンズ、シルバーと毎年順位を上げ、ついに2013年ゴールドの栄冠に輝く。

2011年香港で最も価値のある企業として
"Hong Kong's Most Valuable Company Award "を受賞

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

マジックランプシアター
定員 48名
費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 大津/谷口
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300

お申込み 《満席》
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