SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS
【BtoC】 お客様中心マーケティングで売上を向上させる!

開催日:11/19(火)

~お客様を知ることで「次なる一手」を見える化します。~


1:お客様が商品を買ってくれる場所はどこなのか?なぜなのか?が分からなくて困っている。

(ネット?リアル?購買動機?)

2:売上増加施策を行っているが、成果が出ているのか?が分からなくて困っている。
 (販促活動が効果につながっているのか?成功・失敗の原因はどこなのか?)

上記のお悩みは売上増加のための施策を検討中の企業様より、我々がよく伺う内容です。

売上増加の実現には、お客様と良好な関係を築き、お得意様となって頂くことが必要です。
その為にも下記プロセスが重要となってきます。

1.お客様の把握できていない情報・動向を知る。
2.課題を明確にした上で、効果的な対策を立てる。


しかしながら、Eコマースなど非対面のWeb市場が拡大する中、
お客様から直接「本当の課題」を伺うことが難しくなっています。
想像した「架空のお客様の課題」と「本当のお客様の課題」がまったく違っていたという事実が
頻繁に起こっているのが現状です。

今回のセミナーでは、売り上げを拡大するために、
お客様の購買行動を見える化し「本当の課題」を見つけるためのポイントを/ご紹介いたします。

≪セミナーテーマ≫
・売り上げ拡大につなげるための情報の見える化と活用。

≪セミナーで得られるノウハウ≫

1:商品を買ってくれる場所はどこなのか?なぜなのか?が分からくて困っている。
 →情報を集める。
・購買行動の見える化。
・散在している顧客データの統合・分析方法。
  ・web上やリアルでのお客様の行動把握。

2:売上増加施策を行っているが、成果が出ているのか?が分からなくて困っている。
 →情報を活用する。
  ・WEBコンテンツの最適な役割構築。
  ・顧客情報の活用。将来のお得意様の可視化。
  ・施策の評価指標の選定と効果測定。

日時 11月19日(火)14:00~16:30 (13:30受付開始)
詳細

■第1部 14時00分~15時00分
 『お客様に会い、リアルな購買行動を起点とするWebの売上増加施策』

 1:お客様の購買行動。見える化させる方法とは?
 2:お客様ごとのWebの役割と、売上増加施策。売上増加のポイントとは?
 3:施策の評価指標と効果測定。意味のある評価指標とは?

 (講師) 株式会社マイクロウェーブ  アナリスト 八木 隆幸 氏


■第2部 15時10分~16時00分
 『売上増加につながる顧客データベースの扱い方とは?』

 1:顧客データベースを分析する目的とは?
 2:契約人数増加。分析プロセスのポイントとは?

 (講師) 株式会社ランドスケイプ  佐藤 賢吾

講師
microwave_yagi.jpg 株式会社マイクロウェーブ
アナリスト 八木 隆幸 氏

2006年マイクロウェーブ入社。
入社時よりアクセスログ、プロモーションの解析業務を行うアナリストに就く。
金融業界、食品業界、化粧品業界、ウエディング業界を中心に、Webサイトのアクセス解析から広告運用支援を手掛ける。

株式会社ランドスケイプ 営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾 株式会社ランドスケイプ
営業本部 マネージャー 佐藤 賢吾

ダイレクトマーケティングのコンサルティングに従事する。
近年は、外資系PCメーカーで得たノウハウをもとに、 大手IT企業のSMB市場進出やダイレクトマーケティング部隊の整備・構築支援をサポートしている。

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
opera.jpg

定員 48名
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 喜屋武(きゃん)
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300

お申込み 《受付終了》
同一テーマのセミナーへ参加をご検討いただける方は上記の問い合わせ先にご連絡ください。
また、別途、ご説明等もいたしますのでお気軽にお声がけください。

※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。
※日本最大の消費者データベース サイト:http://www.landscape.co.jp/dbk.html

本セミナーに参加できないが、各種セミナーや最新事例の案内をご希望の方は、
メールマガジン配信登録をご利用ください。

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ