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【BtoC】「おもてなし」を実現するデータ構築とペルソナマーケティング講座

開催日:3/4(火)

個客と絆を深めるポイントや具体的施策とは? 


 現代はモノ余り・情報過多の時代です。消費者はますます賢くなり、商品やサービスの淘汰が加速する中で、「おもてなしの精神」が重要視されています。

 これは、諸外国の低価格製品の台頭などにより、企業の製品/サービス価値の優位性だけでは、顧客へのアピールが困難になってきていることが背景にあり、日本に脈々と流れる「おもてなしの精神」を高めていくことが、企業戦略上、必要になってきていると私たちは考えます。

 そこで本セミナーでは、「おもてなし経営はじめの一歩」の著者である株式会社OMOTENASHI 代表取締役 濱川 智氏をお招きし、現代における「1.おもてなしの秘訣」や、「2.愛されブランド」になるための具体的な手法、先進的なおもてなし実践方法まで、国内外の豊富な「3.事例」を交えながら幅広くご紹介いただきます。

 またランドスケイプより、「顧客を個客」として捉え、その個客が望んでいることを先回りし、「驚き」や「感動」を提供するための先進的な「4.個客データベースの構築手法」や「5.個客プロファイリング手法」を、事例を交えてお話しします。

 短期的な費用対効果(CPO)だけでなく、投資対効果(ROI)として「おもてなし」の仕組みの実現が、人口減少の現代の中で、個客との深い絆を構築し、企業の成長へと導きます。

参加者特典として、顧客データの「ポテンシャル分析サービス」を3000件まで無料でご提供いたします。

ご多用とは存じますが、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

日時 3月4日(火)  14:00~16:00(受付13:30~)
詳細

【BtoCセミナー】
「おもてなし」を実現するデータ構築とペルソナマーケティング講座

【第1部】「おもてなし」を実現する個客データの構築とプロファイル分析
講師:株式会社ランドスケイプ 営業部 高木 友里恵
 ・ライフスタイルの変化と、1to1マーケティングの広がり
 ・顧客体験価値(UX)と個客生涯価値(LTV)の創出
 ・顧客プロファイリング(ペルソナ分析)は、個客ロイヤリティ確立のカギ

【第2部】戦略的マーケティングにおける「おもてなし」の意味
講師:株式会社OMOTENASHI 代表取締役 チーフおもてなしオフィサー 濱川 智 氏
 ・マーケティングの戦略的課題は市場シェアから顧客シェアへ
 ・機能・サービス品質よりも想い出・体験品質へ
 ・ほんのわずかな気配りが熱狂的ファンをつくる
 ・今すぐはじめる「3つの課題」

場所

東京オペラシティ15階 Magic Lamp theater(マジックランプシアター) 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

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定員 48名(定員となり次第、受付を終了いたします。)
講師
hamakawa.png 株式会社OMOTENASHI 
代表取締役チーフおもてなしオフィサー 濱川 智 氏

顧客インサイト(本質的な欲求)の洞察や顧客分析をベースに、Web事業やマーケティング活動の本質的な課題を導き出し、マーケティング活動の「あるべき姿」の実現を支援するコンサルタント。戦略顧客をモデル化する「ペルソナ」作成やペルソナを活用したマーケティング・ブランディングにおける日本の第一人者として講演・執筆活動などを精力的に行う。

著書・連載・講演
「顧客の本音を知るペルソナ活用術」(日経ネットマーケティング連載・2010年)
「おもてなし経営 はじめの一歩 愛されブランドのつくり方」(インプレスR&D ・2013年)など

takagi.png 株式会社ランドスケイプ
営業部 高木 友理恵

コンサルティング分野:CRMコンサルティング、BtoB市場開拓マーケティング、 コールセンター運営構築支援など。

費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 谷口/大津
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-5301

お申込み

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※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。

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