SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS
【ネットショップ運営のBtoC企業様向けセミナー】
ネットショップASP業界 流通額日本一!!GMOメイクショップ社に学ぶネットショップで成功する秘訣

開催日:5/20(火)

サントリー、富士フィルム、劇団四季などクライアント数 22,000店舗
ネットショップASP業界 流通額日本一のGMOメイクショップ社が
「ネットショップで成功する秘訣」 をお教えします


2013 年度の11 兆5,000 億円から年率10%以上の高成長が続き、2018 年度には20 兆8,000億円になると予測されるBtoC EC 市場(NRI,2013年調べ)。

このような市場背景のもと、競争はますます激化しています。多くのネットショップは、Amazon、Yahoo!、楽天、そして自社サイト を通じ、いかに商品を購入してもらうか?、また、他社の店舗ではなく、いかに自社を選んでもらうか? について考え、日々取り組みながらも、様々な『課題』を抱えています。

そこで、本セミナーでは、"顧客に、ネットで、より多く購入してもらうこと"をテーマに、ネット流通総額NO.1(※1)のGMOメイクショップ社を中心に、以下のような課題/疑問点について解決方法をお話いたします。

≪本セミナーから取得できるノウハウ、視点≫
・顧客が購入したくなるポイントについて知りたい
・売上が好調なネットショップの 「デザイン」 とは?
「スマホ」対応サイト。手軽にスタートする方法とは?
「出荷」 「在庫管理」。膨大な顧客数をもつショップが採用している"仕組み"とは?
・顧客分析。「購買可能性」 が高い顧客を見つける方法とは?


このようなお客様の疑問/要望を解決するセミナーです。

サントリー、富士フィルム、劇団四季など22,000店舗のネットショップをクライアントに持つGMOメイクショップ社だからこそわかる「ネットショップで成功する方法」をお教えします。
ご多用とは存じますが、ぜひご参加頂きますようご案内申し上げます。

(※1)日本ネット経済新聞調べ
  

日時 5月20日(火)15:00~17:00(受付14:30~)
詳細 

【第1部】  15時00分~15時30分
 『顧客分析。売上好調ネットショップが実践する顧客の見つけかたとは?』

 1. 売上低迷のネットショップに共通する顧客分析の悩みとは?
 2. 販促コストをかけて、回収ができる顧客の見極めかたとは?
 3. 売上好調のネットショップが取り組む顧客分析とは?

 (講師) 株式会社ランドスケイプ
       営業部 マネージャー 湯浅 将史


【第2部】 15時30分~16時30分 
 『売上好調ネットショップが採用する「MakeShop」と「販売管理」の仕組み』

1. 売上拡大のために重要な「2つ」のこと
(1) 「売れる」デザイン設計
  (2) 運営における業務効率化 

 (講師) GMOメイクショップ株式会社
      法人営業部 部長代理 笹崎 淳史氏

2. 業務効率化につながる「販売管理」の仕組みとは?
(1) ネットショップに必要な仕組みとは何か?
  (2) 受注、出荷、在庫管理そして分析。
取引量にあわせた柔軟な設計がポイント。
(3)なぜ「奉行」が選ばれるのか?

 (講師) 株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)
       営業推進本部 マーケティング推進室 室長 西 英伸 氏


【第3部】 16時40分~17時00分
 『売上好調ネットショップのスマホ対策とデザイン設計』

 1. 売上好調ネットショップが実施している対策とは?
 2. EC業界の動向。MakeShop「スマホ」対策。
 3. 売れる「デザイン」。顧客目線での導線設計とは?

 (講師) GMOメイクショップ株式会社 
      法人営業部 部長代理 笹崎 淳史氏    

講師
0515_01.jpg GMOメイクショップ株式会社 
法人営業部 部長代理
笹崎 淳史 氏

某アパレル系商社にて店舗販売・卸・ネットショップ運営を経験。
 自社サイト、Yahoo!ショッピング、楽天市場店で年商3億円を達成する。
 その後、ECサイト運営代行・WEB制作会社で営業兼WEBディレクター、
 コンサルティング担当を経て現在はGMOMakeShop社で主に法人営業
部門、アライアンス窓口を統括。


講師.jpg
株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)
営業推進本部 マーケティング推進室 室長 
西 英伸 氏

基幹業務システムの営業・導入を中心とした経験から、数多くの顧客企業の業態別のパッケージ導入を行う。2008年より、マーケティングに従事し、奉行シリーズ全般のプロダクト・サービスの全体マーケティング設計を行っている。

yuasa.jpg

株式会社ランドスケイプ
営業部 マネージャー 湯浅 将史

コンサルティング分野:市場開拓マーケティング、CRMコンサルティング、コールセンター運営構築支援など

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
opera.jpg

定員 48名
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 喜屋武(きゃん)
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300

お申込み 《受付終了》
同一テーマのセミナーへ参加をご検討いただける方は上記の問い合わせ先にご連絡ください。
また、別途、ご説明等もいたしますのでお気軽にお声がけください。

※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。

本セミナーに参加できないが、各種セミナーや最新事例の案内をご希望の方は、
メールマガジン配信登録をご利用ください。その他マーケティングセミナー一覧はこちら

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ