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【BtoC】NTTデータ数理システム社共催
売上がアップしている会社が実践している顧客データプロファイリング手法とは?

開催日:9/16(火)

《満員御礼》
ありがとうございます。たいへん盛況で、すでに満席となりました。
そこで、10月8日に同内容でセミナーを実施いたします。
ぜひ、ご検討をおねがいします。
<お申込みはこちらから>


「顧客データを分析し、購入見込みの高い顧客を見える化し、売上向上につなげたい。」

 顧客データをお持ちであれば、上記のような要望を少なからず抱えているはずです。
しかし、実際にデータを確認してみると、不備や重複があり分析に使いづらいデータの場合が多く見受けられます。
また、データが揃っていても適切な分析ができず、宝の持ち腐れになってしまう場合もあります。

 そこで本セミナーは、NTTデータ数理システム社と共催し、顧客データを活用して効率的に売上に貢献していくために必要なポイントをお話します。

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 具体的には、NTTデータ数理システム社より、基礎的なデータ分析手法、分析の応用例として「ベイズ技術」に基づいた分析手法、潜在的な顧客ニーズを読み解く「データマイニング」手法などをデモを交えながらご紹介頂きます。

 またランドスケイプより、顧客データを適切に管理するための方法、顧客の嗜好を見出す効果的なキャンペーンマネジメントの仕組みや実際のプロファイリング成功事例をお話いたします。

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 ご多用とは存じますが、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

 ※セミナー内容は変更になる場合がございますので、ご了承くださいませ。

日時

2014年9月16日(火)14:00~16:00 (受付13:30~)
詳細

【BtoC】データの可能性を最大限に引き出す分析手法を学ぶ!
売上がアップしている会社が実践している顧客データプロファイリング手法とは?

【第一部】
顧客志向マーケティングを支えるデータ構築と活用方法とは?

1.顧客データから売上をアップに繋げるためのポイント
2.顧客データの現状、精度(質)を上げるための方法
3.見えない優良客を"見る"マーケティングDB(属性情報)
4.消費者属性データを活用したプロファイリング成功事例

講師(鈴木彩乃).png

  株式会社ランドスケイプ
  営業部 コンサルティングGr マネージャー 
  鈴木 彩乃

【第二部】 顧客データを活用し、売上アップを実現する分析手法とは?

1.マーケティングに必要なデータ分析とは
   -なぜ今、分析が必要?分析ニーズ、事前準備、分析手順、分析手法、分析頻度、注意点など
2.分析手法の基礎から応用まで
   -各分析手法がどのような場面で利用されるか?
  クロス集計(RFM分析含む)、相関分析(単回帰分析)、重回帰分析、クラスター分析、
決定木(デシジョンツリー)、ニュートラルネットワークなど

3.データの可能性を最大限に引き出すデータマイニング成功事例
4.「Visual Mining Studio」「BAYONET」デモンストレーション

NTTデータ数理.jpg

  株式会社NTTデータ数理システム
  営業部 マイニングコンサルティングリーダ  
中園 美香氏

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

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定員 48名
費用 無料(事前登録制)
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 谷口・大津
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-5301

お申込み 《受付終了》
早々の満席となり、ご迷惑をおかけします。
2014年10月8日(水)にも同様のセミナーを開催予定です。詳細はこちら。
また、別途、ご説明等もいたしますのでお気軽にお声がけください。
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※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
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