SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS
【役職者対象】顧客に「ファン」になってもらう。
ライフスタイルマーケティングの取り組み方とは?

開催日:2/24(火)

当社ランドスケイプが参加する「DM協会・データベースマーケティング委員会主催」の
第2回「データビジネスセミナー」のご紹介


昨年12月に開催の第1回セミナー「データベースマーケティングを社業に取り込む!」を開催しました。
第2回目のセミナーは以下のテーマで実施します。

●テーマ
顧客に『ファン』になってもらう。
『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方とは?

顧客が、カタログ、Eメールなどの商品案内に反応しない理由は何でしょうか?

それは、顧客にとって「関心ごと」はないからです。
「気になってしまう商品内容」ではないからです。
増税を控えて、顧客が商品を選ぶ視点は、今後益々「現実的」になっていくことでしょう。

●2015年度の顧客戦略
私たちの商品を「第一」に考えてくれるファンを「見つける」。そして、ファンを「育てる」。

リピーターは、なぜ、商品を商品を購買しつづけてくれているのか?

それは、リピーターが「顧客」ではなくて、
「ファン」になっているからです。
2015年、下記の施策に取り組みたい方はご参加ください。
【1】顧客データベースの中から、ファンになりやすい候補顧客を見つけたい。
【2】プロモーションの結果分析を通じて、次の成果につなげるプロセスを知りたい。
【3】多様化する顧客の嗜好性に合わせてマーケティングとは何か?について、実践的な事例を知りたい。
【4】益々増加するネットの情報。DMメディアを今後どのように捉えて、活用していくのか?について
情報集を行いたい。

※本セミナーは有償セミナーです(参加費: 1,000円/名(税込))。
ただし、日本ダイレクトメール協会の会員企業、及び当社と取引があるお客様につきましては、特別割引として無料での受講が可能です (無料受講の方もお申込みは必要です)。

日時

2015年2月24日(火)13:30~16:25 (受付13:00~)
詳細
【役職者対象】顧客に「ファン」になってもらう。
ライフスタイルマーケティングの取り組み方とは?
--------------------------------------------------------------------------------
開講の挨拶 13時30分-13時40分
--------------------------------------------------------------------------------
1部】13時40分-14時10分
『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』
~DMメディア実態調査より~
siina.jpg

日本ダイレクトメール協会

専務理事
椎名 昌彦氏

--------------------------------------------------------------------------------
2部】14時10分-14時50分
『売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』
~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~
fujimoto.jpg

フュージョン株式会社

アナリスクマネージャー
藤本 慎也氏

--------------------------------------------------------------------------------
休憩 14時50分-15時00分
--------------------------------------------------------------------------------
3部】15時00分-15時40分
『ライフスタイル、嗜好性にもとづいたマーケティング戦略とは?』

株式会社ランドスケイプ

企画グループ執行役員
長竹 克仁

--------------------------------------------------------------------------------
4部】15時40分-16時20分
『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル 印刷事例』
kannnuma.jpg

トッパン・フォームズ株式会社

営業統括本部
企画本部 マーケティング部長
菅沼 満氏

--------------------------------------------------------------------------------
閉講の挨拶 16時20分-16時25分

東京オペラシティ 15階会議室『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

lands.jpg

定員 48名 (1社2名様まで)
費用 1,000円/1名(税込) (事前登録制)
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 岩嵜・大津
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-5301

お申込み


《受付終了》
本セミナーは、満席の為受付を終了致しました。
早々の満席でご迷惑おかけします。

※本セミナーは有償セミナーです(参加費: 1,000円/名(税込))。
ただし、日本ダイレクトメール協会の会員企業、及び当社と取引があるお客様につきましては、特別割引として無料での受講が可能です (無料受講の方もお申込みは必要です)。

※ライフスタイル・マーケティングとは、個人のライフスタイルに着目して消費者のセグメンテーションを行うマーケティング手法のことをいいます。

本セミナーに参加できないが、各種セミナーや最新事例の案内をご希望の方は、
メールマガジン配信登録をご利用ください。その他マーケティングセミナー一覧はこちら

※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※マーケティング会社様や広告代理店様など競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。


最新のセミナー・イベント

2021年07月15日(木)14:00~15:10

日立ソリューションズのインサイドセールス。段階的強化の手法とは?

講師:株式会社日立ソリューションズ/株式会社ランドスケイプ

2021年07月14日(水)14:00~15:00

【導入企業様専用】sideSonarユースケースセミナー

講師:株式会社ランドスケイプ

2021年07月09日(金)15:00~18:00

【導入企業様専用】コンシェルジュデスク~お気軽にご参加ください!~

講師:株式会社ランドスケイプ

2021年07月08日(木)15:00~16:30

【導入企業様専用】sideSonar操作研修

講師:株式会社ランドスケイプ