SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS エプシロンインターナショナル講演
【BtoC】
『顧客のリテンション』 を強化する
カスタマー・セントリック・マーケティングとは?

開催日:3/6(金)

グローバルCRM/ダイレクト マーケティング エーエージェンシーNO.1
エプシロンインターナショナル講演


 ジャガー・ランドローバー社、ヒルトン等が実施

カスタマー・セントリック・マーケティング とは、「カスタマー」中心の
マーケティングである。
①顧客を360度理解すること。
②顧客別に合わせたマーケティング施策を実施すること。

この2つの原則を採用することで、リテンションは平均19%*上昇する。
今回のセミナーでは、お客様の実例を交えて
「カスタマー・セントリック・マーケティング」
とは何か?そして、その「実行方法」について報告します。

(*エプシロン調査)



 ファーストステップ - お客様を理解すること

「シングル・カスタマー・ビュー」によりお客様を理解する。
②カスタマーの全情報(Webとリアル)を単一の箱に集約。
③カスタマー情報が「シングル」(1つの視点)から網羅的に把握。

今回のセミナーでは、「シングル・カスタマー・ビュー」を通じて、
自社ブランドとのリレーションを強くするマーケティングについて報告します。


エプシロンインターナショナルが特別講演します。
1969年に創業し、ハーバード大学の卒業生にマーケティングを行うためのデータベース構築しました。
その後1982年にアップルの最初の顧客データベースを構築し、現在は2000社以上のクライアント
に対し、ータを活用した様々なマーケティングに関わるサービスを提供しております。
エプシロンの強み、それは「マーケティングにデータを活用」です。


日時

2015年3月6日(金)14:00~16:00(受付13:30~)
詳細
グローバルCRM/ダイレクト マーケティング エージェンシーNO.1 
エプシロンインターナショナル講演
顧客のリテンションを強化。「カスタマー・セントリック・マーケティング」とは?
-----------------------------------------------------------------------

【第1部】 エプシロンインターナショナル 14時00分~14時50分(50分)

『エプシロンのご紹介』
●カスタマー・セントリック・マーケティングについて
●なぜ今カスタマー・セントリック・マーケティングなのか
●どの様にカスタマー・セントリック・マーケティングを実施するか

harasima.jpg

(講師)
エプシロンインターナショナル
ビジネス・デベロップメント・ディレクター
原島宇恒氏

2012年よりEpsilon Internationalの新規ビジネス開発の日本責任者として、Epsilonが持つサービス全般を日本のお客様に紹介/提案の責任を担う。
Epsilon入社前は複数の外資系ソフトウェア・ベンダーでSFA/CRM及びビジネス・インテリジェンス(BI)ソリューション中心に、様々な業界のお客様に提案/導入を行い、データ/顧客・案件管理等に関する課題解決の支援をしてきました。

-----------------------------------------------------------------------
【第2部】株式会社ランドスケイプ 15時00分~15時50分(50分)

『顧客とブランドの絆を太くする。CRM実践例の紹介』

ラグジュアリーブランド、アパレルなど数社のCRMの取り組み方を紹介します。

長竹さん.jpg

(講師)株式会社ランドスケイプ
営業部コンサルティングG 執行役員
長竹 克仁
15年間に渡って、多くのラグジュアリブランドや大手メーカーに対してDBマーケティングやCRMの企画、構築、 運営コンサルティングに従事する。
BtoC企業の顧客ロイアリティアップ施策を得意とするが、その一方で、BtoB企業に対する販促企画支援についても複数のプロジェクトを実行している。
業界などの別なく、幅広くデータ整備から販促での活用までトータルソリューション を提供している。
「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる」を口癖としており、独創性あふれる企画でクライアントの販促活動をサポートしている。

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

lands.jpg

定員 48名 ※1社2名様までのご参加が可能です。
費用 無料(事前登録制)
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 岩嵜・谷口・大津
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-5301

お申込み 《受付終了》

本セミナーに参加できないが、各種セミナーや最新事例の案内をご希望の方は、メールマガジン配信登録をご利用ください。その他マーケティングセミナー一覧はこちら


※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※マーケティング会社様や広告代理店様など競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。

最新のセミナー・イベント

2021年07月15日(木)14:00~15:10

日立ソリューションズのインサイドセールス。段階的強化の手法とは?

講師:株式会社日立ソリューションズ/株式会社ランドスケイプ

2021年07月14日(水)14:00~15:00

【導入企業様専用】sideSonarユースケースセミナー

講師:株式会社ランドスケイプ

2021年07月09日(金)15:00~18:00

【導入企業様専用】コンシェルジュデスク~お気軽にご参加ください!~

講師:株式会社ランドスケイプ

2021年07月08日(木)15:00~16:30

【導入企業様専用】sideSonar操作研修

講師:株式会社ランドスケイプ