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NTTデータ、ヤマトシステム開発 講演。
必見。O2O時代のダイレクトメール活用術。
たった2時間で、レスポンス向上につながる実行ポイントが分かる!

開催日:5/22(金)


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今回のセミナーのテーマは、「ダイレクトメール活用術」です。
「O2O」(オンラインtoオフライン)時代のマーケティングにおいて、
ダイレクトメールの利用目的、用途が見直されています。
(参照元;一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 「DMメディア実態調査2014」)
https://www.jdma.or.jp/

■ダイレクトメールからの行動喚起率 16.2%
行動喚起とは「話題にした」「ネットで調べた」「来店した」が含まれています。
ダイレクトメールから「口コミ」「ネット検索」というクロスメディア効果が確認できています。

■1人当たりのダイレクトメール受取通数 5.8通/週
1人が受け取る実際の受け取りダイレクトメール通数は、2013年度と比較してやや減少となっています。
 また、高年収層ほど受け取り通数は多く、年収900万円以上の層では8.9通と平均を5割程度上回っています。

■消費者が開封する理由。それは・・・
ダイレクトメールを受け取ったあと、消費者に行動した理由を聞いてみました。
以下の分布図となっています。
1.興味のある内容だったから 49.1%
2.タイミングがよかったから 33.1%
3.割引特典にひかれたから  19.4%

消費者が行動する理由は、「経済的便益」ではありません。
消費者が行動する理由は、「ライフスタイル」すなわち趣味/生活様式に合っているか?
好きか?嫌いか?です。


今回のセミナーでは下記3点についてお伝えします。
【1】興味をもってくれるお客様は、どの地域に多く居住しているのか?
また、その購買層を取り込んだときの「経済規模」(ポテンシャル)は、どの程度のものなのか?
(地域特性を活用したエリアマーケティング)
【2】興味をもってくれるお客様の「ライフスタイル」とは? それを把握する方法は?
(ライフスタイルマーケティング)
【3】お客様に興味をもってもらう「タイミング」は、どのようにつくりだしていくのか?
(ダイレクトマーケティング)

O2O(オンラインtoオフライン)時代のコミュニケーション戦術の策定に、
ぜひ本セミナーの内容をご活用ください。

参照リンク:
株式会社NTTデータ ホームページへ
ヤマトシステム開発株式会社 ホームページへ

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日時 2015年5月22日(金)14:00~16:30 (受付13:30~)
詳細 「O2O時代のダイレクトメール活用術」

【第1部】14:00~14:30
購買率を上昇させるターゲットエリア選定とは?
1.購買率を上昇させる「地域特性」情報活用術とは?
 ・地域特性とは?
 ・地域特性で案内製品を変える。その効果は?

2.利用率を上昇させる「地図」情報活用術とは?
 ・お客様が少ない空白地域をあぶりだす。
 ・レスポンスの高い地域を視覚化する。
  その有効性とは?

sugimoto.jpg 【講師】株式会社NTTデータ
クラウドコンピューティング事業部 主任
杉本 直子氏


【第2部】14:40~15:30
『特定エリアからのターゲットを抽出する。購買率上昇につながる鍵は?』
  1.購買率減少の理由。ライフススタイルの多様性。
2.ライフスタイルマーケティングとは?
3.ターゲット抽出。高い反応率につながる抽出方法とは?

【講師】株式会社ランドスケイプ
営業部コンサルティングG 執行役員
長竹 克仁

約15年間に渡って、多くのラグジュアリブランドや大手メーカーに対してDBマーケティングやCRMの企画、構築、 運営コンサルティングに従事する。
BtoC企業の顧客ロイアリティアップ施策を得意とするが、その一方で、
BtoB企業に対する販促企画支援についても複数のプロジェクトを実行している。
業界などの別なく、幅広くデータ整備から販促での活用までトータルソリューション を提供している。
「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる」を口癖としており、独創性あふれる企画でクライアントの販促活動をサポートしている。


【第3部】15:40~16:30 
『ターゲットに反応させる。ダイレクトメールの運用とは?』
1.購買者/お客様に対する次なるフォローのやり方は?
訪問/電話活動がしづらい。その悩みを解決するやり方とは?
2.ターゲットに合わせたDMアプローチとは?

【講師】ヤマトシステム開発株式会社
アシスタントマネージャー 
篠原 大介 氏

企業の販促活動を支援するサービスを展開する部署にて、営業を経験。 現在は企画担当として、年間1,000案件を超えるDMサービスの拡販、 プロモーションに携わっている。

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

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定員 48名
費用 無料(事前登録制)
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 岩嵜/小川
E-Mail:seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-5301

お申込み button_application_form_link_on.png


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