SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS
【BtoC】NTTデータ数理システム社共催
売上がアップしている会社が実践している顧客データプロファイリング手法とは?

開催日:6/17(水)

150617分析セミナー.png

 ■本セミナー概要                                          

「顧客データを分析し、購入見込みの高い顧客を可視化し、売上向上につなげたい」

 多くの企業がこの命題に取り組んでいます。 しかし、実際には顧客データに秘められたポテンシャルの一部しか出せず、
毎回アプローチ対象が同じというケースが多く見受けられます。 本セミナーでは、売上アップを続ける会社がどのように
顧客分析、データの整備・管理を行っているかについて分析初心者にも分かりやすくお話します。

 ■本セミナー対象者                                        

 ・自社顧客データを活かしていきたいとお考えのCRM担当者様
 ・実際に分析を行われている分析担当者様
 ・今後分析を行っていく可能性のある分析初心者様        ・・・・など

  ■各講座で得られる6つのポイント                                

 【第1部】NTTデータ数理システム社
   顧客データを活かすための分析手法の基礎から応用まで
    →①マーケティング担当者が知るべき基礎的なデータ分析手法
      ②分析の応用例として「ベイズ技術」に基づく分析手法
      ③大容量のデータの中から潜在的な顧客ニーズを読み解く「データマイニング」手法

     ※参照リンク:NTTデータ数理システム社ホームページへ

 【第2部】ランドスケイプ
   データ整備・管理・属性情報を活かしたポテンシャル計測について
    →①顧客データを適切に管理するための方法
      ②購買ポテンシャル、属性情報を活用したプロファイリング・モデリング手法
      ③CRMデータだけでは把握できなかった購買ポテンシャルの計測方法

※第1部・第2部ともに実際のデータとツールを使用したデモ画面を交えながらご紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------

button_application_form_link_on.png

 ※セミナー内容は変更になる場合がございますので、ご了承くださいませ。

日時 2015年6月17日(水)14:00~16:00(受付13:30~)
詳細

【BtoC】データの可能性を最大限に引き出す分析手法を学ぶ!
売上がアップしている会社が実践している顧客データプロファイリング手法とは?

【第一部】 顧客データを活用し、売上アップを実現する分析手法とは?
1.分析手法の基礎から応用まで
 -各分析手法がどのような場面で利用されるか?
  クロス集計(RFM分析含む)、相関分析(単回帰分析)、重回帰分析、クラスター分析、
  決定木(デシジョンツリー)、ニュートラルネットワークなど
2.顧客データの可能性を最大限に引き出すデータマイニング成功事例
3.「Visual Mining Studio」「BAYONET」デモンストレーション

NTTデータ数理.jpg

  株式会社NTTデータ数理システム
  営業部 マイニングコンサルティングリーダ  中園 美香氏

【第二部】 購買ポテンシャルを可視化するための属性プロファイリングとモデリング手法
1.売上アップに繋げるための正しい顧客管理のポイント
2.顧客プロファイリングとモデリング手法
3.富裕層データなどを活用した購買ポテンシャル析出事例

company_img_exe12.jpg

株式会社ランドスケイプ
経営戦略チーム 執行役員 吉川 大基
膨大なデータベースから有用なデータを導き出し、マーケティングや宣伝・販促の効果改善に従事する。そこで得た知見やノウハウを活かして様々なデータソリューションに展開している。

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

lands.jpg

定員 48名
費用 無料(事前登録制)
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 谷口/大津
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-5300、FAX:03-5388-5301

お申込み button_application_form_link_on.png
※講演内容は、変更する場合がございます。

参照リンク:
株式会社NTTデータ数理システム

【旅行会社事例】営業活動圏内の新規優良顧客を効率的に獲得!
【事例】潜在顧客を自動でターゲティング&リスト化!リード開拓~育成までのファネルマーケティングを実現!
【製品】MA、SFAと連携可能なデータ統合プラットフォーム「uSonar」

マーケティング活動に役立つTIPSやコラム、各種セミナー最新事例の案内を
メールでお知らせしております。
セミナー情報を逃さない為にも、メールマガジン配信登録をご活用ください。
無料セミナー メールマガジン登録

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ