開催日:10/23
■こんな課題、悩みはありませんか?
1.高額商品/サービスが売れない。
2.富裕層に向けたPR方法が見つからない。
3.時間とお金に余裕があるご年配のお客様が増えない。
■富裕層、高齢者マーケットでつまずく原因は?
富裕層マーケット 約245万人(ワールドウェルスレポート2015)
高齢者マーケット 1,000兆円(経済産業省 平成24年 産業活動分析より)
富裕層、高齢者マーケットの対象人数、規模は非常に大きいです。
このマーケットでつまずく原因、それが「ターゲット」です。
競合/ライバル企業の戦略を意識しすぎて、自社の「ターゲット」戦略策定を
失敗させてしまう企業が多く存在します。
■富裕層、高齢者マーケットで事業を拡大していくには?
富裕層、高齢者マーケットで事業を拡大していくためには、
自社製品、サービスを購買してくれる「ターゲット」を見つけることです。
今回のセミナーでは、2つのマーケットで効率的にターゲットを見つけていくにあたって必要な
「情報活用」と「エリアマーケティング」の2つを紹介します。
■富裕層、高齢者マーケットの攻略方法を知る!
①富裕層マーケット
・富裕層ビジネスで利益をあげている企業の取り組み方が分かります。
・既存顧客から、富裕層を見つける、具体的な方法論が分かります。
②シニアマーケット
・シニア世代の消費行動は?どのような特徴があるのか?が分かります。
・シニアマーケット。市場に参入するときに留意することは何か?が分かります。
日時 |
2015年10月23日(金)14:00~16:00(受付13:30~) |
||||
詳細 |
【BtoC】富裕層・シニア世代攻略セミナー 【第1部】14:00~14:50 日本の富裕層・シニアの実態とマーケティング事例 ~成功企業のマーケティングとその効果から見えてくるポイントとは?~ 1:富裕層、シニアマーケットについて。 2:富裕層、シニアマーケットの効果的なターゲティングとは?
【第2部】15:00~15:50 ・地域ごとに異なる高齢化の現状と将来像 ・富裕層はどこにいるのか?~地域ごとの富裕度を知る~ ・金融機関の店舗コンセプト策定~店舗ポテンシャルの可視化~ ・相関分析と販促エリアの最適化 ・介護サービス事業所の開設余地エリアランキング
|
||||
費用 | 無料(事前登録制) | ||||
場所 |
東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
地図
|
||||
お問合せ先 |
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 戸崎 |
||||
お申込み | 本セミナーは満席となりました。 |
【製品】名刺管理アプリ「sniper」
【製品】MA、SFAと連携可能なデータ統合プラットフォーム「uSonar」
【事例】リード獲得から育成までを一元管理!!効率的なマーケティング活動の実現事例